SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

アレフガルド~ドラゴンクエストX~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

一昨日からモンスターの討伐イベントが始まりましたね~(´・∀・`*)
IMG_6103.png

そもそもアレフガルドとな何ぞや?と思って、よくよく見てみるとアストルティアとは別の世界って書いてありましたね~。相方に確認すると、ドラクエⅢの世界らしいよ~とのこと。

イベント内容としては、「アストルティアを通じてアレフガルドの冒険を追体験できるイベント」との事でした。
IMG_6197.png
ちなみに、その世界の地図(かな?)はコレのようです


夜になっちゃいましたけど、開始当日にイベント参加?してみました~!

22時くらいに冒険者の広場をチェックして、どのモンスターかを確認してみると・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







IMG_6205.jpg
↑このように、すでにクエスト1、クエスト2が終了していました!Σ(・ω・ノ)
早っ!Σ(*゚ω゚*)さすがです!私達も頑張らなきゃ!ってことで、その時点で参加できるクエストを見てみると・・・
IMG_6195.png

ん?なんか・・・緑のラインが飛びぬけ過ぎてるんですけど~~~~!?しかもマイナスって何?(゚A゚;)
なんてちょっとビックリしちゃいました。

で、3匹のうちの何を討伐したかというと・・・
324931595.jpg
ドラキーマです(*´・ω・`)b

クエスト3が始まる前に、ドラキーマから「お手柔らかに~」なんて言葉があったけど・・・
すぐ行けるところに居て、サクサク倒せて貢献できそうなのってドラキーマだよね~(*´・∀・)(・∀・`*)って事でドラキーマ狙いにしましたd(・∀・*)

ちなみに、行った場所はお分かりかもしれませんがガートランド領です。

私と相方は二人してまもの使いで、お互いのモンスターをメンバーとして行きました。

お互いの魔物・・・思ったより強い!( ̄□ ̄;)あっという間に倒してしまう・Σ(・ω・;)・・という事で片方の魔物とサポ僧侶さんで交代。

でもそれなりのレベルのサポさんなので、スティックでの一撃もたまにデカイので気は抜けませんでした(;・∀・)

二人してバシバシ呼び出そうとするも、倒されLまで呼び出せたり呼び出せ無かったりを繰り返していると、

チリンチリーン!と音がして「ん?なんだ?(*´д`)?? と視線を画面の右上に移すと、300匹討伐達成しました!」
おぉ、何匹倒していたか覚えてないのでその時点では100匹討伐したとはいえませんが、それなりには倒せたのかな?なんて思いつつ続行!

その後も、チリンチリーン!と音がして・・・400匹討伐達成!500匹討伐達成!600匹達成!と達成するたびにテンション上がりました♪ヽ(*´∀`)ノ
が!さすがに600匹達成したあたりで眠気がやってきました。ここでラリホーマかぁ・・・クリアするまで粘りたいけど、どうかな?と思いつつ続行!

その後、プラスでどのくらいか倒した後で二人して眠気が限界に達し(;´Д`)ウウッ…て終了しました。
少しくらいは貢献できた・・・かな?

翌日はプレイできなかったのですが、今日の朝進み具合を確認したら
IMG_6206.jpg
↑こんな状況でした

おぉ、さらに2つもクリアされてる~!しかも、クエスト4のクリア討伐匹数って60万匹・・(゚A゚;)ゴクリ す、凄い(*´Д`*)

昨日できなかった分、今日残ってるの頑張ろう!ということでチェックしてみると

IMG_6198.png
お!すでにこんなに倒されてるΣ(゚ω゚`)
インできるのは夜だから・・・コレは終わってるかも?

さて、今は?と思ってみてみたら
IMG_6207.png
やっぱりクリアされてました!皆様凄い!

じゃあ次だな~。なんだろ?
IMG_6208.png
もうすでにこんなに!!
てかメタルスライムって!!!Σ(・ω・;)ってビックリ・・・した次の瞬間思い出しました。メタル迷宮があることを(-∀-。)とはいえ、匹数が匹数だけに、やっぱり凄いなぁ(*´□`*)って思います

INまでもう少しかかるから、これもクリアしてそうだな~(゚ω゚*)なんて思っちゃいました。


相方情報では最後の方はマッチング要素が出てくるかも?とのことだったので、貢献できるものがあるうちにINせねば!!とちょっと焦っちゃいました(;><)

それにしても、あと二日あるこの状況で、6までクリアできそうな感じって事は、残りのモンスター次第では早々にクリアになるかも?ホント凄いなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・°


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
残りの対象モンスターは何だったか?果たして少しは貢献することができたのか?等も含めもう一度アレフガルドでUPしようかな~なんて思っているので、よろしかったらご覧いただけたら幸いですm(_ _)m

あ、そうそう。18日に討伐匹数に不具合があったらしいです。なので、上に挙げたのはもしかしたらそれだったのかな?とは思ったのですが、だとしたら、あれはあれでビックリはしたけどなんか面白かった(・∀・)♪+.から演出かなにかなのかな?って思ってたので、不具合って事で更にビックリだなと思っちゃいました。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。