SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

アレフガルド最終日~ドラゴンクエストX~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

アレフガルドイベントが終わり、無事全部の討伐クリアしましたね♪(*゚∀゚人゚∀゚*)皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

私が最終日のドラクエINしたときの進捗状況は・・・
IMG_6228-2.png
↑こんな感じで残すクエストがあと1つとなってました。

そして、最後のモンスターとその時どの状況だったかというと・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_6228.png
↑ストーンマンで、こんな感じでした!


・・・100万匹討伐って!!いくら最終だとはいえ、かなり多いんですけど!!Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

前回のブログの後、やろうとは思っていたのになんやかんやで出来なかったクエストが多く・・・最後のくらいはちゃんと倒したいと思っていたので、マッチングじゃなきゃいけないところのモンスターではなくてホッとしました。でも、まさか倒す個体数が100万体って!!多すぎ~~~!とはいえ、プレイヤーの皆さんがすでに半分以上倒していたので残り480,184匹になってました♪皆さん凄いヽ(*>∇<)ノ


ちなみに、残念ながら参加できなかったクエストは
IMG_6238.jpg

クエスト6のチケットあるし、ついでにサブのレベル上げにもちょうどいいかな?なんて思って是非やろう!o(・д・´*)9と思ってたのですが、残念ながらやることは出来ず・・・(´ヘ`;)ウーム…
確認した時にはクエストクリアの後でした。
その時にはまだクエスト7が終わってないところだったので、せめてそのモンスターから(; ・`д・´)・・・と思いながらも残念ながら討伐しにいけず| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン・・・

IMG_6239.jpg
クエスト8は3030体。あら?ちょっと少なめ?倒しづらいモンスターだったけ?
クエスト9は90万体って、跳ね上がりすぎでしょ~~~!(」゚ロ゚)」 と、後で確認して思っちゃいました。

ちなみに、個体数?とかだけまず見てしまったのですが、他にも・・・
クエスト6→今こそ自己鍛錬だ!→討伐終了後:飛躍的にレベルが上がった!竜王に挑む為の秘宝も徐々に集まり始めた。

クエスト7→城塞都市めるきどにたどり着いた。町の守護者『ゴーレム』が侵入者である冒険者に襲い掛かる!→討伐後:めるきどにたどり着いた!この待ちを拠点として竜王討伐を目指そう。

クエスト8→滅びの地ドムドーラに『ロトのよろい』が眠っているとの情報を得た。しかしあくまのきしが冒険者に立ちはだかる!→討伐後:竜王と戦う為の装備が揃った。いよいよ竜王の城に突入だ!

クエスト9→いよいよ竜王の城にたどりついた冒険者。今まで以上の強敵が眼前に襲い掛かる!→討伐後:いよいよ次は最後の戦いだ。持てる力を全て発揮したたきに挑もう。

なんていうのがあって、地名があったり、ちゃんとマップとかストーリーを進んでる感があって面白いな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ なんて思っちゃいました。

そして、最終日の討伐になるのですが・・・
相方から、ジュレットは今すいてるみたいだからおススメだよ~d(゚∀゚*)。との情報を得て行ってみると、私が行った時はまだ回りに人が見当たらず・・・。ただ、当たった時は1匹しか出ないのは覚えてたので「まものつかい」で行ったのですが、正解だったかな。

しかし・・・硬いこと硬いことヾ(_ _*)。見た目どおりですがヽ( ̄Д ̄*)。MPもかなり消費しちゃいました~~~“o(><)o”くう~。
ずっと続けて出来たら良いのですが、MP回復アイテムの消費が激しいので使ったり使わないでで帰って寝てから再度向かったりとしていたので、ちょっと時間のロスがあったかな(´ヘ`;)ウーム…

戦闘回数は16回、全部12匹呼び出してました。

複数呼ぶと一匹は必ず
325488216.jpg
「におうだち」するんですよね~。
だから思わぬところに居るのが倒れたりとかしてました~。

今回、チャンスもひっさつも結構出てくれてなんか嬉しかったな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
325491146.jpg
ちなみにチャンスはコレ↑使いました。ホント硬いんでσ(・ω・*)

そうそう、Lまで倒し終わったあとに、MP回復の為せいすい使ったりしてる最中で、ドスンドスンと重いものが地面に着地したように画面が揺れたので、近くで誰か戦闘してるのか?はたまた新たに出たのか?(・_・?)と思って回りを見回したときに、特に何も見えなかったのであれってなんだったんだろう?( ・◇・)?(・◇・ )なんて事がありました。
もしかしたら、進んだ方向と違う方向に行けば、他のプレイヤーさんがまものよびしてたのかな?(・_・?)

一回MP消費が特に激しいサポさんと、モンスターを交換してみたのですが、そのモンスターは全体攻撃もっていて結構良い感じでたおしてくれるのですが、よく倒されるしMPも消費激しいので一度帰った後サポさんに戻しました。

8回目の戦闘が終わった時にチリンチリーンと音がして、ん?7回目が終わった時に100匹討伐達成!って出たばかりなんだけど、なんだろ?と思ってみてみると・・・

ドラキーマから、アレフガルド開催中のアナウンスが。
「残りあと30万体!いよいよラストスパート!ぴっぴっぴ」

との事。おぉ、あと30万体!よ~し、ラストスパートか~、このまま頑張っていこう!(≧∇≦)って・・・ん?全体数から見れば大分減ってるけど、匹数として考えると結構いるよね?( ̄▽ ̄;) ま、どちらにしても倒していくだけだけど(・∀・)♪+.。
しかし、ぴっぴっぴって何ぞや?(*´д`)??

まあそれはそうとして、MP補給しに帰ろうか回復して続けようか悩んでた時にふと見ると、いつのまにかストーンマンがいたので回復してもうもう一戦!てすることもありました。アイテムが減る~~~(っω-`。)。まぁ、こういう時のためのアイテムなんだけど、どんどん減るとちょっとな(´ヘ`;)ウーム…なにせ溜め込み型のげっ歯類タイプなので(。-∀-) ニヒ♪。←どんなタイプだ(´Д`ll

13回目が終わった時に、あと10万体!とのドラキーマからのお知らせが。
おぉ、あと少しだ~!じゃあ、一回帰ってMP補給してからって思って振り返るとまたストーンマンがΣヾ(・ω・´;)ノ・・・う・・・も、もう一回だけやってから帰ろう(;・∀・)・・・なんてことを繰り返す事3回目をやってる時に、チリンチリーン!とお知らせ音が。
今度は何だろう?と思っていたら・・・
IMG_6241.jpg
↑無事目標数達成したようです

でも、せっかく?なのでLまでよびだして倒しました。

確認て訳じゃないけど、クエスト10はどんな感じのが出るんだろう?なんて思って見てみたら
IMG_6240.png
↑こんな感じになっていました
・・・ん?「ついに、竜王の玉座にたどり着いた!」?まあ、着いたからいいのか(・д・`;) 。なんてちょっと引っかかりつつも、納得したら・・・( ̄∀ ̄;)

翌日相方から教えてもらいました。よーすぴさんが気になる発言をつぶやいていたことを。

『ストーンマンで終わるわけないよねぇ!』


な・・・なんですと!?( ̄□ ̄;)つまりまた「アレフガルド」の討伐が出るということでしょうか?詳しくは分かりませんが、もし出るとしたら今度はどんな感じになるのか気になるところですd(`・ω・´◎)。
もし続きが出るとしたら、またソロプレイで出来るようにしてもらえるといいのだけれど・・・。なんて密かに願って居たりします(。-人-。) 。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

前回のブログでは書きはぐってしまったのですが、クエスト1~5のストーリー?は・・・
クエスト1で囚われの姫君を助け出し「竜王」を討伐する命を受け、まずは周辺モンスターを討伐。

クエスト2岩山の洞窟で更なる腕試しでレベルを上げて向かう村の指定がある。

クエスト3でマイラの村へ行って情報収集。街の周辺のモンスターを倒し、姫を救うヒントと次の場所の指定がある。

クエスト4で姫を救う為の「まほうの鍵」の売っていリムルダールへ向かい、町に入ろうとするとモンスターに襲われたので倒し、無事鍵を入手。ここで姫の囚われている場所が判明し、その場所へ向かう。

クエスト5、前のクエストで入手した鍵を持って沼地の洞窟の奥に囚われているという姫を救い出すべく、そこにいるモンスターを倒しながら進み、無事洞窟の奥底から姫を救い出した。

と、前半で姫は救い出していたんですね~d(゚∀゚*)。しかし・・・「奥底から」って・・・どんだけしっかり閉じ込めようとしてたの!?Σ(・ω・;)オソロシイ・・・( ̄ロ ̄lll)

前回の時は書かれていたストーリーより、「何をどのくらい倒せばいいの?」って言うのが先行していて、良く見てなかったのですが、終わった後見直してみたら何か面白いぞヾ(*・ω・)ノ と思いまして再確認してみました。
こんな風にストーリー仕立てにしてくれてるなんて、楽しいし、なんか嬉しいな~(≧∀≦*)なんて思っちゃいました。
今回はマッチング苦手なソロプレイヤーの私でも参加できましたし、そういう面でもありがたかったです(´∀`*)。
本当に・・・ありがとう!運営さん!!!O(≧▽≦)O次のイベントも期待してますヽ(´▽`)ノ♪




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。