SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

アストルティアラリー~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

引き続き、今更・・・・シリーズ第3弾!
IMG_2583.png
8月のラストの日から始まったイベントです


このイベントは、エントリーが必要で、日によって受付時間、開始時間が決められていて、さらに1キャラ1回のみの参加のようです。

エントリーの参加資格もあるようで・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






どんな条件かみてみると
IMG_2584.png
上記の二つの参加資格を満たしていればOKとのこと。

さすがにこの条件はクリアしてるので参加しました(*>∇<)ノ参加条件があるって聞いたときはちょっとドキドキでしたけど(;・∀・)カンストが条件とか、全ての職業クエをクリア済みとかだったら無理だったので(;´∀`)。

さて、イベントの詳しい内容ですが・・・

IMG_2584.2.png
↑こんなカンジでした

向かう場所は、モガレキャンプ・木の葉の集落・ピィピのお宿のいずれかとのこと。
・・・さて、どこにしようかな~?σ(・ω・*)ンート…
ルーラストーン持ってるしってことで
ピィピのお宿へGO( ̄∇ ̄*)
341591816.2.jpg
↑イロト?に話しかけエントリー!
少し前からこの場所に現れていたから気になっていたんですよね~。実は。

当日は開始時間少し前に向かったので
341591820.jpg
↑すでに人がたくさん。

イベントの時は毎度の事ながら凄いなぁと(ノ*゚▽゚*)


そうそう、開始時間まで少し時間があったのでドルセリンの補充をするべく道具屋へ行った時、相方から『それ買ったらこっち来て~』と言われたので向かってみると、なんとそこにいたのは・・・
341592176.jpg
可愛いプクちゃんたち!!(人´ω`*).☆.。.:*・°
座って本読んでる~ヾ(〃ω〃ヾ)。可愛い~!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ なんて見ていたら
341592200.jpg
奥のコが箱から出てきてくれました


あまりにも可愛らしいので『いいね!』したかったのですが、何か声かけたりとかダメかな~ o(≧~≦)o・・・なんて思いつつ、おとなしく見てました(笑)
さて、時間になり第1のミッションが表示されました。

「オルフェア領東の東にいる一の星獣エンを探せ」

ん?東側か~、ピィピはマップの東側の真ん中あたり。上か?下か?相方は何故か何の迷いも無く左に曲がり、マップの下の方へ。私も途中までついて行ったのですが、もし違ったら何だからと、私は反対側をチェックしに行くことに。

結果、マップの下にある、一時期たまねぎ狩りで人気だった場所の端のほうでした。
341591921.jpg
このリスちゃんに次のミッションを教えてもらい次へ
そうそう、何番目に着いたかも教えてくれて、私は72番目でした。

ポポリアきのこ山のシーザーレインボーを1体倒して四の星獣ウーを探せ!


きのこ山へ行くには・・・・同マップの上部に出入り口が(´ヘ`;)端から端までか~・・・・ルーラストーン使ってピィピに戻れたら少しは楽なのに~(´ヘ`;)
ちょっと面倒と思いながらも急いで向かうと、
341593075.jpg
すぐにウサちゃん見つかった!

でも・・・・すぐに話しかければ良いわけでは無いんですもんね~(;´д`)まあ、どうせこっちに戻ってこなきゃなんだから、比較的手前の方に最終的に話しかけなきゃいけないのがいてくれるのはありがたいことだな(・∀・)♪+.゚と思いつつ、シーザーレインボーの元へ向かいました。
マップでは真ん中辺りに生息してるから、ぐる~っとまわらなきゃいけないのがちょっと面倒かな(´Д`)生息場所入ってすぐの所いるのに当たれれば良いんだけど(;・∀・)。

と思っていたら、先に着いていた相方が手前の方にいたのに当たって待っていてくれたので、急いでその場所へ行きました。
考えてたより手前でシーザーレインボーを倒せることが出来た♪奥まで行かずに出来て相方に感謝!!(´ω`人)

すると、ミッションの内容が『四の星獣を探せ』に変更されました。

よし!じゃあ、さっき見つけたウサちゃんのとこへ行こう!ってことで、二人でうさちゃんの所まで戻りました。
ちなみに、このときの順位は39番!おぉ、結構上がってる。相方よ、ありがとうヽ(*´□`*)ッ

話を聞いてみると・・・
『素材屋でコットン草をひとつ買ってから、メギストリス領の七の星獣アムを探せ!』
とのこと。

さてさて、このミッションは、町に寄らなきゃだけど・・・これもルーラストーンが使えれば早いのにねぇ( ´・ω・`)なんて相方といいつつオルフェアへ。
言わずもがなですが、ルーラストーン使っちゃダメならオルフェアには行かないとですもんね。
あ、ちなみに注意事項として、すでに「もちもの」の中にあっても、改めて購入しなければいけないとの事。

オルフェアの町に入って右サイドにある素材屋へ向かうと
341593324.jpg
すでにたくさんの人が。

無事にコットン草を購入し、次の場所へ向かうべく反対方向の西側へ。
これ、ホルン使って町移動したり、次の場所へ電車使って行ったり出来るのなら楽なのにねぇ( ´・ω・`)なんて、彼と話しながら向かっていたのですが、西側に抜けた段階で人がグッと減ったので驚いちゃいました。
え?もしかして、電車使って平気だったの???Σヾ(・ω・´;)ノいや、でも、ドルボードで移動して、指定の場所を巡るイベントなんだよね???(*´д`)??

なんて疑問に思いつつも進んでいくと・・・  少し前を走っていた人達や、私たちより先に着いていたであろう人達が星獣アムを探してあちこち走っていました。

相方がある程度あたりをつけていて手分けして探してみたところ、今度は私が探している方にいました。
とはいえ、やっぱり見つけ出すまでは少しかかちゃいましたけどね(^-^;)
その場所に着くと、

341593992.2.jpg
ここもすでに着いていた人達で人だかりができていました。

そこにいる動物さんを取りたくてフィルター機能?を使用すると、お馬さんがそこにいました。
この時は52番目でした。ちょっと下がっちゃったけど、でも良い順番では?だとしたら、またまた相方のおかげですね。ありがとう、相方(´∀`*)私だけだと、最初の地点をあてずっぽうで決めて、みつかるまで端から端までしらみつぶしにってカンジだったろうし(_ _*)制限時間があるから、きっと焦っただろうな(;^ν^)

さて、アムから教えてもらった最後のミッションは

『強戦士の書を使い、魔軍師イッドをパーティに旅芸人を入れて倒せ!』

何!?まさか、最後に戦闘があるとはΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン サポートを入れても良いとの事で、一度メギストリスの街に寄り、相方が(私、フレさん少ないので旅芸人さんいる可能性低いので)旅芸人サポさんを雇ってきたので、
341594273.jpg
いざ、スタートです
イッドって、か~な~り久々だな。てか、どのクエストで出てきたボスだったっけ?と思いつつ戦うこと数分無事倒すことができました♪
ありがたいことに、思ったよりアッサリ倒せたのでよかった~♪

倒したと同時くらいにチリンチリーン!と音が鳴り「アストルティアラリーのミッションを達成しました」
と案内が流れ・・・
IMG_2521.jpg
↑GOAL!の表示が
おぉΣ(*゚ω゚*)なんか、ちゃんとクリアした感あって嬉しいかもヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ちなみに、このときのアストルティアラリーの達成時間が33分56秒だったようで、そんなに経っていたのかとちょっと驚きました。そんな中、
「アストルティアラリー、見事ゴールっス! パネェっス!マジ、パネェ走りっス!こちらが報酬になるっス!」
と・・・誰だ!?Σ(*゚ω゚*).報酬をくれるということは・・・まさか、エントリーする時に話しかけたイロト?じゃあるまいな?( ̄∇ ̄)だとしたら、イメージ違いすぎ(笑)

クリアの表示が出てコレで終わりかと思ったら、少し意味ありげ?なムービーが流れました。
どうやらこのラリーは何かを鎮める意味があった模様。ちょっと(?)面倒とか思っちゃってお恥ずかしい・・・(>∇<;)

なんとなくだけれども、またあるのかな?なんてちょっとだけ思っちゃいました。分かりませんけどね(・ω・;)

そうそう、後に相方から聞いた話だと、スタート地点がどこかで戦闘の難易度が違ったようです。
ただルーラストーンを持っているというだけで選んだピィピはありがたいことに比較的やりやすかったようでした。そこのルーラストーン持ってて良かった♪ラッキー♪v(≧∇≦)v

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

このイベントでは、ルーラストーンのありがたさを再認識したような気がします。無いとマップ一つまたぐのも時間のかかることかかることr( ̄_ ̄;)

相方が発売当初からやっていたので、移動で結構時間がかかっていたのを見て知っていたし、実際にプレイした時にもルーラストーンを持っていないところに行く大変さを知ってるので、ルーラストーンのありがたさは知っているつもりではいたのですが、なんか更にそう思ったというか・・・r( ̄_ ̄;)

でも、ドルボードで、コーナリングが上手くいってスイスイ進めたときとか、いろんなドルボードを見れたことや景色のきれいさとかは楽しめたななんて思いますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


そうそう、各ミッションにいた星獣の口調がそれぞれ違ったのも、ちょっと面白かったですd(゚∀゚*)
詳しく言うと・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---








最初のミッションのエン(リス?スカンク?)の口調は舌足らず。語尾が「・・・でしゅ」可愛らしい(´ω`*)

第2のミッションのウー(ウサギ)の口調はしどろもどろ。結構どもってて、語尾が「こちらになりますです」となることも。緊張してるのかな?(´・∀・`*)

第3のミッションのアム(ウマ)の口調はハキハキと。語尾は「・・・であります!」軍人さんみたいΣd(・∀・*)

・・・といったカンジでした。さすがにイッドは特に変わったりは無かった(ハズ)ですが。

そういえば・・・総距離500,000㎞達成すれば、また違った報酬アリ。なので、皆誘って参加しよう!なんて書かれていたのですよね。
制限時間が気になってたのと、そのほかにも理由はありますが、とりあえずクリアを目標にしていたので、どちらかというと、早めに・・・を意識していたのですが、フレさんがたくさんいたら、誘い合って一緒にチャットで話しながらやったりっていうの楽しかったかも知れませんね。とか、ちょっと思っちゃいました。
ちなみに、達成はされていたと思います。記憶違いでなければ(>∇<;)

長くなりましたが、アストルティアラリーの事はここまでになります。

次回は、10日も近いということで、今までUPしはぐっていた月のテンの日のことをUPするか、少し下書きを進めていたほかのをUPするかを少し悩み中です。

あまり間をあけないようにUPしていきたいと思っております。よろしかったら、ご覧くださいm(_ _)m





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。









nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。