SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

海イベント体験記2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回の海イベントのブログからだいぶたってしまいましたが・・・続きをUPしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
さて、おさらい・・・というか、詳細的なものをあげると
IMG_0379.png
↑こんなかんじです。

その中の③のムーロンさんに話しかけよう!のことなのですが・・・・
前回のブログをご覧いただいた方は分かるかもしれませんが、はい、私、詳細をあまりよく見てませんでした(人ω<`;)


なので、ムーロンどこだ?なんて思っちゃったわけですd(>∇<;)
よく見れば、海を泳いで中央の島にって書いてあるじゃん・・・なんて思っちゃいましたが。
プレイした時は、さ~っと目を通しただけでちゃんと読んでなかった証明になっちゃいました。
・・・なんか・・・運営さん、ごめんなさい< (_ _)>

と、反省はここまでにして・・・水着をGETした私と相方は早速向かうことに。

でも私はちょっと寄り道しちゃいました。手前の島に(。-∀-) ニヒ♪
IMG_0435.jpg
↑NPCがいたのでどんなことを言うのかな?と、気になって。
こういったNPCのセリフとか面白いのもあるので、何気に色々声かけるの好きだったりするんですよね~ヽ(〃v〃)ノ

プクリポ、サーカス団で来てるからなおさら多いんだろうなぁ(・ω・*)なんて思いつつ、先に進むことに。
いくらウエディが泳ぐの早いといっても、相方が足ヒレ付けて泳いでたり間あけすぎるとかなり待たせることになってしまう(; ・`д・´)…ゴクリ と、ちょっと内心焦りつつ向かいました。


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







寄り道を終えて(笑)急いで向かうと・・・
337947946.jpg
岩場にムーロンさん発見!右側には人魚姫も!
おぉ、なんか、この二人が並んでいるのを見るのは嬉しいかも(*゚∀゚人゚∀゚*)ちょっと距離があるのは気になるけど(・∀・`;)

と、まぁそれは良いとして、早速話しかけてみるも、立て込んでるから出直してくれと言われてしまいました(・∀・`;)。

そういうわけにも行かないよな~( ̄▽ ̄;) なんて思ったら、何かをひらめいたムーロンさんから頼みごとをされました。
それは・・・「何も言わず、力をかしてくれ!」との事。用事はあとでちゃーんと聞いてくれるそうですし、問題は無いのですが。てか、力を貸さないとストーリー進まないでしょ( ̄ー ̄)(笑)(←暗黙の了解ですが)なんて思いながら、クエストを「うける」を選択。ここで「うける」を選ばなかったらどんなコメントが出るかな?なんてちょっぴり思ったのですがψ(*`ー´)ψ そんなことしても自分が進めるの遅くなるだけなので断念しました。

その後のお話を要約・・・というか、詳しいムーロンのお願いを簡単に言うと
「海底へ潜ってバケモンを倒す」事だそうです。

でも、『一人で立ち向かうのはムリだろう』とか、『あらくれどもを集めてやる。そいつらと協力して戦うといいだろう』との事。

一瞬、もしやマッチングか!?Σ(T□T) と思ったのですが、その後の言葉を見る限りは、魔塔みたいにNPCのサポさんでも入れてくれるのかな?そうだと良いな~・・・なんて思いつつ、言われるままにメローラ姫の後ろにいるしびれくらげの元へ。


そのしびれくらげこと、スノッリに話を聞きに行くと
IMG_0456.jpg
↑以上のことを説明してくれるとの事。とりあえず全部読んでみましたw

そして、移動してまず目に付いたのが
IMG_0480.jpg
↑この画像。
一瞬、なんだ???Σ(・ω・ノ)ノ相方はどれ!?Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)なんて思っちゃいました。

しかし、春イベントの妖精の国みたいに身体が変わるのね~ヽ(*>∇<)ノ。水系?バージョンで。
なんか面白い絵面ですよね(笑)で、それぞれのモンスター別の特技があって普段使わないようなのもできるから、ホント面白いな~♪ヽ(*>∇<)ノと。

マッチングだから、やっぱりちょっと気がひけるものの、なんというか・・・視覚効果?的なものがあるのか、コマンド選択とかにいっぱいいっぱいだったからか、はたまた良い人が多かったからか、変に気に病むような出来事も無くできましたヽ(*・ω・)ノありがたい。o.+゚。(´▽`o人)

しかも、1回で勝てたし♪ヾ(*・ω・)ノそうそう、メンバーはプチアーノンが多かったけど、他の人達のマッチングでもプチアーノン多めなのかな??(*´д`)?? わかめ王子?こんぶ大将?が一人しかいなかったように記憶してるんですが・・・。

そうそう、通常でも苦戦しそうな
337949276.jpg
↑こんなモンスターとかも出てきちゃってちょっとビックリでした。


ちなみに、私と相方ですが・・
337949805.jpg
向かって左のマージスターが相方、右のプチアーノンが私でしたd(・ω・*)


無事元に戻りクリア報酬をもらうと、ムーロンから「そういや、何の用だったんだい?」と。

団長からの言伝を伝えると「他ならぬお前さんの頼みだ」とオッケーしてくれて更に「最高の場所を用意してやるぜ」なんて嬉しいことを言ってくれる(≧∀≦*)

そして、場面は変わり
IMG_0505.jpg
ナブレット団長の挨拶から始まり・・・


IMG_0512.jpg
華々しい演出がされました


また場面がかわり、ムーロンさんとメローラ姫。
IMG_0528.jpg
真ん中の島で二人で花火を見ながらお話をしてる様子。
時間の流れが違う為に、ちょっぴり切ないストーリーを垣間見たよなカンジでした。

最後に、せっかくだからGETした今年の水着で撮ろう♪ってことで
337951111.jpg
↑こんなカンジで撮ってみました(≧∀≦*)


でも、せっかく「ビーチ」だし、リゾート感?のようなものが欲しくて、ちょっとアングル変えたりなんだりしてたら、相方がさっさと着替えてしまったΣ(´Д`ll「 ちょっと待って~(」゚ロ゚)」 もう一枚撮らせて~!(;><)」と無茶いって撮らせてもらったのが
337951282.jpg
↑こちら!相方は今年使用じゃなくなっていまいましたが(;^ν^)
通常装備に着替えた後無理言って水着にきがえてもらったので、仕方ないですよね~(;^ν^)それだけでもありがたいと思わねば♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうそう、せっかくなので帰る前にサーカス団のNPCにも少し話してみました。すると・・・
IMG_0529.jpg
↑スカウトされました。大道具に( ̄▽+ ̄)。


お隣に話しかけると

IMG_0530.jpg
↑こんなことをいってました。
確かに慰安旅行に興行をプラスすれば黒字にはなるかもだけど、「慰安旅行」なのに、仕事入れていいのか?なんて思ったけど、団員さんはたくましいみたい。前向きなコメントだったので、あ、良いんだ~。ってかんじでした。興行だけでなく、旅行としてお出かけしたのに黒字ってのは良いことなのか。と、なんか少し納得(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回、キュララナビーチに行く方法が用意されていて便利になったなぁなんて思っていたにも関わらず、
イベントをプレイした時(1回のみですが)はいつもどおり向かってしまったという・・・(;・∀・)。

でも、期間中に相方に頼まれたものと、ちょっと買いはぐってたものを買うべくイベント会場へ向かうときは
339638289.jpg
彼女に連れて行ってもらいました(*´▽`*)ゞ


ちなみに、相方に頼まれていたものは
345268553.jpg
↑この庭具。「ウォータースライダー」


最初にチラッと画面で見たときは特に自分のだと何処においていいかわからないし、別にいいや~(・ω・)なんて思っていました。
が、この前相方のところに水遣りに言ったついでに良く見てみると、5種族の人形+棺おけのミニチュアが流れて?スライダーをすべって?)いて、可愛い!(≧∇≦)と、ちょっとツボに入って、自分用に買わなかったことを少し後悔しちゃいました(´・ω・`;)でも・・・ここに置く!って決めてなかったしいいんだ!ヽ(;▽;)ノ
なんて強がってみたり。来年にでも買えると良いなぁ(^-^;)

ちなみに、自分が買いはぐっていたものとは
345252958.jpg
↑この真ん中の家具。くらげのライトです。
水槽にくらげ入れてるし、こういうのをプラスしても良いかも♪なんて思いまして。

相変わらずマッチングでやるには引け目感じちゃうので、相方がいるときしかプレイは出来ませんでしたが、面白いイベントだったかな~♪なんて思います。まさか、去年見た人魚姫の妹姫達にも会えるとは思ってませんでしたヽ(*・ω・)ノ

2つに分けて書きました、海イベント体験報告ですが、以上で終わりになります(*´▽`*)

本来なら、遅くとも9月にはUPするつもりでいたので、1つ目とは期間があいてのUPになってしまいました。
もうすでにクリスマスシーズンなので、季節はずれも良いところですが・・・(;・∀・)。いいんだ。南半球はタイムリーな季節だし!なんて、訳の分からない良いわけをしつつ(;・∀・)今回はコレで終わりにしたいと思いますm(_ _)m

今年中にどのくらいUPができるか謎ではありますが、出来る限りUPしていきたいと思っていますので、ご覧いただけたら幸ですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。






nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。