SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

クエスト松方!その2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回のブログでの予告どおり、引き続き釣りイベントの事をUPしていきたいと思います(*´▽`*)ゞ

まず、前回のおさらい?として・・・・
クエスト松方・正式名フィッシングコンテストとは?
IMG_4307.png
釣った旬のマグロの大きさを競うイベントです
やる事としては、旬のマグロを所定の3ヶ所のいずれかの好きな所で、用意された釣竿&ルアーを使用して釣ってくる。そして、釣り師範のナツリちゃん(釣竿&ルアーをくれたり、説明をしてくれたりするNPC)に報告し、大きさを記録してもらう。
・・・と、いうもの。前回は私がフィッシングコンテストに参加を開始した初日のことを書かせてもらいました。今回はその続きという事になります。
前回の最後は
366720384.2.jpg
↑ドワチャッカ大陸のラニアッカ断層帯で釣りを終えました。
今回は・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






もちろんというか・・・・ルーラストーンのある
366720675.2.jpg
↑レーン村近くのコルット地方

1周目
釣り始めたら雨が降ってきて、お、マグロ率高くなるかな( ̄∇ ̄)♪なんて思いつつ、釣りをスタートすると、
1回目からマグロが来ました(v´∀`*) ♪釣れなかったのは11回中1回だけと、なかなかいい感じに釣れた♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

釣れなかったものに関して言うと、2回暴れただけで『くいつき度ゲージ』が0になっちゃうくらいだから、今の私の釣りレベルでは難しかったのだろうし、それに関しては仕方ないかな( ̄ー ̄)悔しくはあるけど(>∇<;)
釣果:サンマ×1(ビックサイズ) マグロ×9 
前回のが残っていた為に今回は10匹釣った時点で納品に行き、お魚コイン325枚GET!
このときの最大値は879.2cm。
釣った時は結構大きく見えて、おぉ!Σ( ゚ω゚)と思ったのだけど、900cm超えてなくてちょっとビックリΣ(・ω・;)なんてこともありましたd(´・∀・`*)
でも・・・このくらい大きいのを釣れると、テンション上がる♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

そうそう、お魚納品(コインと交換)した後に、再度釣り場に戻る途中に
365168256.jpg
青宝箱発見!中身は180G。ちょっとした臨時収入GET♪(v´∀`*)

釣り場にもどり、残りの9回をやったところ3回釣れませんでした~(ノω・、`)
とはいえ、3回とも釣り上げるまでの距離が300m超えの超大物。・・・・前のブログでも書いたけど、コレ、一体どうやったら釣れるのさ(´ω`|||)
・・・つまり、コレはあれだ。うん、釣れなくても仕方ない( ̄∇ ̄)

1周目ラストワンの時はちゃんと釣れるのが来てくれたら良いな~(もちろんマグロで(・∀・*))・・・なんて思ってたら、くるくるまわっちゃったしΣ(´Д`ll クラゲじゃん!(>д<*)なんかクラゲ、20回目の時に来る確立高いんだよね~(・∀・`;)
今回の釣果:クラゲ(ビックサイズ)×1 マグロ×5。 お魚コイン:109枚(前回の5匹分も含めて)今回の最大値:609.8cm

う~ん、この周は、300m超え来すぎ・・・せめて1周につき1回にして欲しいわ~(≧▽≦;)小元気玉使って経験値2倍に出来るようにしてるんだし(・д・`*)

2周目
今回は1回目前に忘れずに小元気玉使用。時々忘れちゃって2回目からだったんですよね~。
釣果:クラゲ×1 サンマ×1 マグロ×11  お魚コイン:252枚この時は、なかなか15匹たまらなかったので、釣竿&ルアーの上限まで続けてやったので、小元気玉を2個使用しました。
魚の動きがかなり激しくて、くいつき度ゲージがあっという間に0に(゚ロ゚;)というのが多かった。
5回連続で釣れなかった時には、ちょっと心が折れそうになりましたよ~(っω-`。)
そういえば、トビウオいないはずなのに、ジャンプしてた魚がいたけど、あれは何だったんだろう?逃げられたので謎のまま・・・。いつか釣って、コルット地方の海でジャンプしてたのはこの魚でした~ってUP出来たら良いなぁ。か~な~り先になりそうだけど(;^ν^)

そうそう、最大値は832.8cmでした。う~む、なかなか900cm超え出ないなぁ(´ε`;)。マグロがつれるだけ良いけど。次はもうちょっと釣れると良いなぁ(´ε`;)

3周目
1回目からマグロ釣れて、サイズも925.4cmと、いきなり900cm越えヽ(*>∇<)ノおぉ、今回良い感じのスタートじゃん♪と、少々下がりかけたテンションUP♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 大きいのが来るのを期待をしつつ11回やりました。
釣果:マグロ×8匹3回逃げられちゃいました。
1回は釣り上げるまでの距離が300m超えので、あとの2回が結構動きが激しくてひと暴れか、ふた暴れで『くいつき度ゲージ』が0。ってカンジのだったかと。
この時点で袋はまだ空きがあるものの、さすがに眠気に勝てずに11回までにしました
しかし、マグロオンリーって珍しいな~(゜ω゜)でも、嬉しい♪ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノイベント中はいつもこうなら良いのに(・∀・)なんて思っちゃいました。
このときの最大値は一番最初の925.4cmでした。もう一回900cm超えはあったものの、それ以上は行かず。1000cm超えの壁ってすごいな( ゜A゜;)・・・と。
次は袋空の状態から始めたかったので、お魚納品(交換NPCにてコインに)してから終えました。
11回でのお魚コイン:180枚

その翌々日に釣り再開(*`・ω・´*)ゝこの日ももちろん
365605516.jpg
↑ウエナ諸島のコルット地方へ行きました
朝日が昇ってきたところがキレイだったので、釣りをする前に思わずパシャリとしたものです。


前の続きで残りは9回
はじめて早々逃しちゃいました~(;・∀・)う~む・・・次こそは!o(・д・´*)9
と、臨んだ二回目は968.0cm!おぉ♪前々日の最後より大きい♪ヽ(〃v〃)ノでも、自己新記録にはいたらず・・・。ちょっと残念(´・з・`)でも、大きいのはやっぱり嬉しい♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
なんて喜んでたら、次のは魚影からして違うし、引いてたらくるくる回るし・・・クラゲか~(ノ_-;)せめてキングサイズだったらテンション上がるけど・・・な~んて思っていたせいか、動きが激しいこと( ̄∀ ̄;)。ゲージギリギリで、なんとか釣れました。そうだった、ここのクラゲは侮れないんだった(; ・`д・´)そうじゃないのもあるけど、激しいのはかなり激しいから気をつけねば( ̄∀ ̄;)

ターゲットはマグロなんだから魚影でマグロじゃないと判断した時点でやめるって選択肢もあるわけだし、ムリに釣らなくても良いのですが、何かせっかくかかったのだから釣りたいなと思ってしまうんですよね~。
あ、今更ですが

IMG_4445.png
↑①はその他

IMG_4446.png
②がマグロ
・・・という風に判断していました。
このブログを見てくださってる方でドラクエⅩをプレイしてる方には余計なことかなとは思いますが、プレイしてない方がご覧くださってた時のために、念のため載せておこうかなと思いまして(・∀・`;)

その後は1回500cm超えがあったものの、後は300cm台とかでした。
釣果:クラゲ×2 マグロ×6 お魚コイン:147枚

2周目
最初にかかった魚が、結構はげしく動かれた気がしたから、大きいの来るかな?と思ったら、400cm台だったのでちょっと意外(゜ω゜)ってことや、普通にひいたのに、会心出たから釣れるだろうと思っていたら、2連続でバタバタと結構激しく動かれて、ゲージ0に・・・しまった、油断した~~~~Σ(-ω-;)、ちょっとクヤシイ(っω`-。)(←釣り上げるまでの距離的に、ゆるめるタイミング上手くやればつれたはず・・・という感じだったので)なんてこともありました。
その後、次こぞ!o(・д・´*)9と挑んでまた逃げられた時はちょっと凹みかけました(´ヘ`;)その次でマグロが着たから気持ちを持ち直せましたが(;^ν^)

その後少しして雨が降った時に、この日にしては大きめのマグロが釣れました。やっぱり雨って関係あるのかも(゚A゚;)この調子で大きいのが釣れると良いけど・・・(;^ν^)この周は20回中4回逃げられちゃいました。
釣果:クラゲ×2 マグロ×14 
300m超えは1回だけで、あとの3回は動きが激しかったという印象でしたね。
そうそう、19回目が終わった時点でふくろ一杯だったのですが、あと1回だし、雨降ってるしってことで釣ってみたら、600cm超えのマグロが釣れました~♪なので、クラゲ1匹逃がしちゃいましたけど。
お魚コイン:273枚 最大値:789.4cm
3周目
実はこの回で1000cm超えが出来なかったら、まだ行ってないプクレット地方に行ってみようかな?なんて考えながら始めたんですよね。
スタートは751.0cm。そこそこの大きさスタートだ♪良い感じかも♪
ここまでで釣り上げるまでの距離をちょっと確認してみたら、70m超えの魚は釣りづらかったかも(。-`ω´-)。逃げられる回数多かったような(。-`ω´-)・・・。ひと暴れがおおきくて、1回で11とか14とか減るしσ(・´ω・`*)
そんな状況じゃ、300m超えなんて夢のまた夢ですよねぇ・・・。ホント、コレ釣れる人のレベルってどのくらいなんだろ?(;・∀・)
そんな中、少し動きが激しいなぁって思っても釣れた時もあって、その時はホント嬉しかったな♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
この周は20回中5回逃げられちゃいました。内300m超えは2回。他はゲージの減りが凄かった分。
釣果:サンマ×1、クラゲ×1 マグロ×13 お魚コイン:366枚 最大値:1057・7cm
・・・やっと、やっっと、やっっっと!1000cm超えが釣れましたぁぁああああああ!♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)v

実は前回のウエディの釣りの間にサブキャラの釣りを入れていて、1キャラがなっかなか釣れず、一旦諦めてからのウエディの釣りだったので、結構長い期間やって、やっと釣れたってカンジでした。しかも、周りの人が結構大きいマグロをドカドカ釣ってるのを見たりもしたので尚更内心焦りがあったんですよね~(;・∀・)
なので、ホントに嬉しくてヾ(*≧∀≦)ノ゙
ちなみに・・・・
365620696.jpg
↑こんなカンジ。
比較対象がないのでアレなのですが、全体像を撮ってみたもので。

実は、この周も1000cm超え釣る前に900cm台のは釣れたけど、他はいっても600cm台だったりしたので、やっぱり他のところ行かないとなのかなぁr(・ω・`;)なんて想いが強くなったのですが、1回逃しちゃったあとに1000cm超えが来て、めっっっっちゃテンション上がりました♪っ(ノ≧∀≦)ノ。いや~ホントありがたい!

釣れた時点で終わりにしても良いかな?と思ったけど、もしかしたら、それ以上が釣れるかもだし、全部釣りきらないともったいない気もするしってことで最後まで釣ってみました(*`・ω・´*)ゝ
結局、記録更新は無かったけれど、比較的大き目のマグロ釣れたし、何だかんだ楽しかったな♪

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

1000cmは超えたものの、まだまだランキングには届かないくらいなので、もっとやっても良かったのかもしれませんが、この時点ではまだサブキャラの方もやりたかったので、ウエデイの釣りはここまで終了になります。
実はサブキャラのエルフちゃん、最初にもらった釣具の16回目でこの数値達成していたんです(v´∀`*)
その後はレベルを上げとサイズ更新を目標にしていたのですが、1000cm超えは数回あるものの、更新はならず。でも、3キャラの中でこのエルフちゃんだけ、数回1000cm台を釣ることができていたので、もしかしたら、このキャラでう少しやったらランクインまでは行かなくても、その近くまではいけたのかな?なんてちょっと思っちゃいました。

プクちゃんは最初はラニアッカ断層帯で釣ってたんですけど、なかなか目標にはいかなかったんですよね~(;´A`)なので、最終的にプクレット地方へ移動して釣ってみました(`・д´・ゞ)そしたらなんと12回目で1000cm台が釣れたんですo(*≧∇≦)ノ♪
もしや、キャラと土地の相性とかあったのか?(*´д`)?? なんてちょっと思ったり。まあ、そんなことは無いとは思いますけど、ちらっと頭をよぎったもので(。-∀-)

このサブ二人の事に関しては、今後時間があったら、どこかに書けたらな・・・なんて思ってます(*´▽`*)ゞ。

ちなみに、ランキング1位の人のサイズは・・・1588.1cm。200位の人のサイズは1450.3cmでした。
実は、このイベント副賞がありまして、それは・・・
IMG_4310.png
↑こちら。良いな~。

私の3キャラの記録
ウエデイ→最大サイズ:1057.7cm 獲得お魚コイン総枚数2853枚 レベル推移Lv17→Lv17
プクリポ→最大サイズ:1179.8cm 獲得お魚コイン総枚数2026枚 レベル推移Lv7→Lv14
エルフ→最大サイズ:1325.6cm 獲得お魚コイン総枚数2723枚 レベル推移Lv8→Lv15
ランキングにはかすりませんでしたが、無事3キャラとも1000cm超え出来てよかった~♪(≧▽≦)とりあえず自分の中の目標は達成です♪(v´∀`*) しかも、サブキャラ2人はレベルも結構上がったし♪(v´∀`*)
楽しいし、普段あまり出来なかった分のレベル上げにもなるし良いイベントだったな~♪ヽ(*´∇`*)ノ
運営さんありがとう(≧▽≦)


長くなりましたが、フィッシングコンテスト(マグロ釣りイベント)のブログはこれで終了となります(*`・ω・´*)ゝ。
次回のブログは、今まさに進行中のバレンタインイベントか、年末年始のか、更に前の今更シリーズのいずれかでちょっと考え中です。よろしければご覧頂けたら幸ですm(_ _)m





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。








nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。