SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

クエスト松方!~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこことワタムです♪

もう2月入りましたね~(゚∀゚)そして昨日は節分。TVでは様々な場所で芸能人の方が。「福を撒く」ということで、豆だったりお菓子だったりを撒いている所が写ってましたね~(*゚∀゚*)皆様はどうお過ごしたっだのでしょうか?私は恵方巻きに豆、恵方ロールを買ってもらいましたヽ(*´∀`*)ノ
そのことに関しては、また別のブログでも書こうかな?と思っています(*>∇<)ノ

さて、今回のブログなんですが、年明けて1ヶ月が過ぎてしまったので、このままでは今更シリーズが増える一方にΣ(・ω・;)
ってことで、先についこの間終了したばかりのイベント報告をしようかと思いまして、このイベントの事をUPすることにしました(>Д<)ゝ
ちなみにそれは・・・
IMG_4259.png
↑コレです。フィッシングコンテストd(゚∀゚*)

なぜタイトルが『クエスト松方』なのか・・・それは・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







『釣りイベント』と聞いて、なるほどと思われた方もいらっしゃるとは思いますが、『マグロ釣り』と言えば俳優の松方さんd(゚∀゚*)ということで、プレイヤーの中でそう呼んでる方もいらっしゃるらしいのです。ソレを知って「なるほど!」と何か納得してしまった私たちの中では、『マグロ釣り行く?』では無く、『マツカタしにいく?』になっていました。
・・・というわけで、上記タイトルになったのです♪(*´・ω・`)b

このイベントは、まず
364852520.2.jpg
↑このコに話しかけてから始まります。
お正月イベントの時にレンドアに行った時に見つけて気にはなっていたんですよね~。釣り師範のナツリちゃん。

具体的に何をするのか?というと・・・
ナツリちゃんから専用の釣り道具をもらって、所定の場所で今が旬のマグロを釣るということでした。
ちなみに、「旬のマグロ」の出現エリアは・・・
プクランド大陸の「プクレット地方」
ウエナ諸島の「コルット地方」
ドワチャッカ大陸の『ラニアッカ断層帯」
以上の3ヶ所。

このフィッシングコンテスト、サイズを競うイベントということもあってか、連日たくさんのプレイヤーさんを見かけました。上位200位に入賞した方には『ランクイン報酬』が用意されているとの事。
その報酬は・・・・
IMG_4260.png
↑こんなカンジでした。
他にも、『サイズ別報酬』というのもあって・・・
IMG_4261.png
↑報酬はこんな風になっています。
ランクインできなくても、こうやって報酬があるのは嬉しいですね♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

注意事項として、釣っただけではエントリーされないので、釣ったら一度ナツリちゃんに見せる必要があるということ。
最初に一度見せた後は、サイズ更新できる時のみ見せればいいし、見せ終わった物はお魚交換NPCに渡すことが出来るので、お魚コインを増やすことも出来るんですよね♪

一番最初は相方と一緒に、ウエナ諸島のコルット地方へGO(((((((( *・`ω・)っ
・・・というのも、私の持ってる石でレーン村へ飛んで、ソコから出たところだからなのですが。
この時は相方の持ってるお馬さんに乗せてもらって海側へ
364852861.jpg
その様を見て『なんか暴れん坊将軍みたい』なんて相方が言うものだから、その曲が頭の中に流れてきちゃいました(*´>д<)(>д<`*)

さて、場所に着き、釣りを始めると・・・
IMG_3202.jpg
↑こんなカンジでかかりました。
一番最初のは魚がひと暴れしただけで、くいつき度(釣りをするために必要なゲージ?)が0になり、逃げられてしまいました。
・・・コレ、ホントに釣れるのかしら?( ̄∀ ̄;)と、思っていると、隣の相方は連れたらしく、『撮って、撮って~!』といわれたので、撮ってみると・・・
364853275.2.jpg
↑しっかりマグロが釣れてました。
む、先に釣ったのは相方のほうか~。よ~し、負けてられん!o(・д・´*)9って事で再度釣り始めるも、またしても逃げられました(っω-`。)・・・さっきよりは上手くいってたけど、途中で逃げられたんですよね~。あ~悔しい(;><)
でも、くるくる回ってたので、さっきのはもしや・・・・クラゲだったかも???なんて思いつつ再度挑戦すると・・・
IMG_3217.jpg
↑こんなカンジで、釣りしてる最初の写真の魚影?(オレンジで囲ってるとこ)違う。
しかも「大物」って書いてある!Σ(゚ω゚`)よし、頑張るぞ~~~!o(・д・´*)9と集中して進めたところ、旬のルアーの効果で『くいつき度』が+5上がったおかげで、ありがたいことにマグロ釣ることができました♪(v´∀`*) 嬉し~~~!ヽ(〃v〃)ノ
でも、相方より少し小ぶりか??(*´д`)?? まあ、まだまだチャンスはあるし♪と釣りを続けました。
そして、次に釣り上げたのは・・・・サバでした・・・・(o〃_ _ )oうぅ・・・
いえ、良いんですよ、サバ(・ω・*)通常ならば。そして、それを狙ってるときならば(。-`ω´-)。何も特別な釣具を使ってて、狙いがマグロの時に釣れなくても| 柱 |ヽ(-_-; )
てことは、さっきくるくる回転してたのなんてもう・・・クラゲ決定でしょ・・・・他のも釣れるのか~(;´A`)なんて思っちゃいました。・・・てか、ここのクラゲ、結構大変(゚A゚;)。結構暴れ方が激しいんですよね(; ・`д・´)何度か逃しちゃいました。

特別な釣竿&ルアーを使っているので、指定のマグロのみが釣れるのかな~?と思ってたわ(・∀・)うん、甘かった(ノ_-;)・・・そりゃ他のも当然のかかりますよね~。その場にいるんだもん(;^ν^)

他にも距離が300m超えのものもあり、どうやって釣るの!?これ!???Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)って言う感じでした。
IMG_3378.jpg
ちなみに、コレ↑がその画像です
ゆるめてない時にひと暴れされるだけで自分のゲージ(最初の釣りの写真の黄色い四角のくいつき度のゲージ)が0になるんですもん( ̄ω ̄;)

しかも、『旬の力でひく』や『全力でひく』等の強く引けるのを選択しても、100m切りませんでしたし(; ・`ω・´)。釣りレベルが高い人なら釣れたのかしら??だとしたら、普段からコツコツ出来てる人だったら釣れたのかな~~~?なんて思ったり。ホント、釣れた人いたら凄いなと(゚A゚;)ゴクリ。

1周目は20回中6回逃げられちゃいました~~~(;´Д`)ハァ…
釣果:クラゲ×1、サバ×1 マグロ×12でした~(`・ω・´)ノ

1周目が終わり、釣った中で一番大きいのを見せ合おう!ってことになって、出し合ったのが
364854324.jpg
↑コレ。え~っと、同じくらい?(*´д`)??

とりあえず、お互い数値をみてみると・・・相方930.3cm、私935.5cm やった!私の勝ち~♪(v´∀`*)
相方はちょっと悔しそうでした(。-∀-)

※釣竿&ルアーの使用上限が20回だったので、1周につき20回釣りチャレンジができます。

そうそう、マグロ釣り上げると、釣り経験値が150Pももらえるので結構おいしいんですよね~♪
元気玉使用でマグロを釣り上げれば300Pの経験値♪サブもつりレベル上げられそう♪。o.+゚。(´▽`o人)

ナツリちゃんのところへ戻り、魚を見せて最大値を記録し、サイズ別報酬と釣竿&ルアーをもらい・・・
このイベント、釣竿とルアー何度ももらえるんですよね~♪。o.+゚。(´▽`o人)ホント助かる♪運営さんありがとう~~~♪ヽ(*>∇<)ノ

で、サイズ別報酬はMAXが900だったので、1回目の報告で報酬は全部GETできました♪何か嬉しかった♪ヽ(〃v〃)ノ
その後、お魚交換NPCへ。この時もらったお魚コインは340枚でした~。

2周目スタート!再度、ウエナ諸島のコルット地方へ
またしても釣り始め早々逃げられた~( ̄□ ̄;)。隣で相方がバンバンマグロ釣ってるのになぁ(´Д`)・・・。
と、思ってたら次でマグロ釣れた♪(v´∀`*)
今回は5回逃げられました(´ヘ`;)。内、300m超えは1回。
釣果:クラゲ×2(内1はビックサイズ)、サンマ×1 マグロ×12 お魚コイン:250枚
またしても、マグロは12匹か~。しかも、サイズ更新無かった(´ε`;)。でも、続けてマグロが釣れたときは結構嬉しかったな♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

3周目は場所を変えて釣ってみることに。場所は、ドワチャッカ大陸のラニアッカ断層帯
釣りを初めて早々にマグロが釣れました♪ヽ(〃v〃)ノ しかも、9連続でマグロ釣り上げることが出来てラッキー♪(*゚∀゚人゚∀゚*)
やっぱり、マグロ釣りに来てるからには、続けてマグロだとテンションも上がりますねΣd(・∀・*)♪

しかも、最大値更新できました♪(≧∀≦*)
IMG_3438.jpg
まだ900cm台だけど、最初にナツリちゃんに報告した時の最大値を超えることが出来てめっちゃ嬉しい♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)v

そうそう、隣で相方が金宝箱釣り上げてたのはビックリでしたΣ(*゚ω゚*).中身はふくびき券×10だったようです。

あと・・・雨だとマグロを釣りやすいという情報があったのですが、雨降ってるときに明らかにマグロとは違う魚の魚影?の時は、ええええええ何でぇえええええ?Σヾ(・ω・´;)ノなんて思っちゃいました。
今思えば、『釣りやすい』だけで『100%釣れる』わけではないですもんね(´・ω・`)まあ、仕方ないかと。

それと・・・釣る時に、釣り上げるまで残りの距離が19.0mになったタイミングで『全力でひく』を選択したら、距離が少し残っていて、ちょっとヒヤッとした(・ω・;)なんてこともありました。20mを切っていれば大丈夫かな?と思っていたのでちょっとビックリでした(・ω・;)

この時は17回釣って袋がいっぱい(実は私のさかな袋に入るのは15匹までなので)になったので、一旦レンドアに戻り、ナツリちゃんに報告してからお魚交換NPCとコインを交換しました。
お分かりかとは思いますが2回は釣れなかったんですよね~。でも、最初に比べれば良いほうかと自分を慰めてみたり( ̄▽+ ̄)
釣果:ナンヨウハギ×1、マグロ×14 お魚コイン:321枚
この回はマグロ多めに釣れたな~♪ヾ(*・ω・)ノ しかも、ありがたいことに、大きさ更新できたし♪(v´∀`*) 次も更新できたら良いな~♪(((o(*゚∀゚*)o)))

・・・と思いつつ挑んだ釣竿&ルアー使える上限残り3回。

今度は私が金宝箱を釣り上げましたΣ(*゚ω゚*)。
IMG_3487.2.jpg
その時の様子がコレ。
宝箱がかかる→釣り上げる→宝箱が地面に着地&やった~♪釣れた♪・・・・てカンジで。
真ん中の写真の土煙は釣り上げたと同時にひっくり返ったから。それもそのはず・・・・
364853169.2.jpg
宝箱とマグロは↑このように、あの筋骨隆々のオーガ男性でさえしりもちつくくらいなんですからd(≧▽≦;)
中身はふくびき券×5
ちなみにこの時相方と組んでいたから、相方もその金宝箱の中身をGETできました。

実はその時、宝箱を釣り上げた後、中身取り終わったのに、相方の画面では箱が消えてなかったらしく
相方:「ほら、取らなきゃ(;・∀・)忘れてるよ(;^ν^)」
私:「???(*´д`)?? 」
相方:「宝箱、まだあるでしょ?取ってないんじゃないの?(・・?) 」
私:「いや、取ったし、私の方の画面ではすでに消えてるよ?(*´д`)?? 」
との会話で判明したらしく最後は「ありがと~♪」と嬉々として回収してました。

・・・もしかしたら、私もさっき相方の金宝箱の中身をGETできたはずだったの??( ゜A゜;)
(」゚ロ゚)」 <もったいないことしたぁあああ>・・・といっても後の祭り(;´д`)。次の機会を狙うか・・・という事にd(>∇<;)
この3回の釣果:金宝箱×1 マグロ×2  お魚コイン:34枚
大きさは小ぶりだったけど、目的の魚が釣れるってやっぱり嬉しい。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。マグロだと釣りの経験値ポイントも良いし(v´∀`*) ♪
そうそう、金宝箱なんだけど、何の抵抗も無く釣れてくれるのか?と思ったら、そんなに甘くは無く( ̄▽ ̄;) 、ただゆらゆらしてる時もあるけど『水の流れにさらわれた!』とかで離れたり、『激しい水流に流された』とかでこっちの『くいつき度』が減ったりと釣り上げるまで気を抜けませんでした(´∀`;)。無事釣れて良かったσ(・ω・*)

4周目。このときもラニアッカ断層帯へ行きました。釣り上げるまでの距離が300m超えのは出ないし、こっちのがいいかもね~(・ω・*)って事で。

このときも1発目からマグロが釣れたから幸先いいかも~(´∀`)なんて思いつつ続けました。
マグロオンリーとは行かないものの、そこそこには釣れたかなとヽ(〃v〃)ノ
ただし大きさは、200cm台~500cm台を行ったりきたりってカンジでした。

そうそう、『旬の力でひく』でも『全力でひく』でもないのに会心が出てスーッと魚を釣り上げる距離が減ってくれたのは楽に釣れるので結構嬉しかったな♪ヽ(*>∇<)ノ
釣果:クマノミ×1 アジ×1 トビウオ×3 マグロ×10 お魚コイン:256枚
今回はありがたいことに1匹も逃げられなかったので、15回釣った所で袋がいっぱいになりました。

その後、残り5回を釣ってこの日の釣りは終わりにしました。
ちなみに、残り5回の釣果は・・・クマノミ×1 マグロ×4かなりの眠気に襲われての終了だったので、お魚コインとの交換はせずに終了(・ω・ゞ。

う~(; ̄^ ̄)画面からでるラリホーマ健在| 柱 |ヽ(-_-; )
・・・というより、今回はただ単に時間が時間だっただけじゃψ(*`ー´)ψ と相方に言われそうな気もしますが( ̄∀ ̄;)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

釣りを始めた初日の最高サイズは997.5cmでした。という事で目標!1000cm超え!なんて、密かに目標を立てつつ、残りの数日釣りばかりしていました。
もちろんメインキャラばかりでなく、サブも釣りレベルを上げるべくそして、3キャラとも1000超えを釣るべく残りの釣りイベント期間を過ごしました。

次のブログでは、ウエディでの残りの釣りの分をUPしたいと思います(*´▽`*)ゞ
さすがに、サブキャラの方までこちらに書いたら多くなってしまうので、サブキャラの方は次のブログの最後の方に最大値を載せようかな?なんて思ってますd(´∀`*)
ちょっと長いですが、よろしければご覧頂けたら幸ですm(_ _)m





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。




nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。