SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ハロウィンイベントin2016その2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

年が明けてからもう半月以上過ぎましたね~(゚A゚;)ここまでで、ドラクエ上で終了したイベントがいくつかありましたd(・ω・*)といっても、参加しはぐってるのもあります(≧▽≦;)でもちゃんと参加したのもあるで、そのことについても後ほどブログでUPしていきたいと思います(*´▽`*)ゞ

では、今回のブログですが、ハロウィンの続きです(*´▽`*)ゞ
いや~二つにまたがるほど長くするつもりは無かったのですが、あれもこれもと欲張りすぎたかも(>∇<;)

さて、前回はライムウェルのクイズをクリアしたところまででした。その後、3階へ行くよう言われ場所が変わると、目の前に
350967385.2.jpg
↑パンキーという名のタンスがあらわれました。
『悪い魔物じゃないから安心して』というこのタンスは、ただのタンスミミックがこの場所に迷い込んでこの姿に変化したものだったとの事。しかも、変な衣装が2種類引き出しの中にあると・・・・
ん?『変な衣装?』(*´д`)?? と思いつつ読み進めていくと『今キミが着てるみたいなヤツ』と。言うねぇ、パンキーよ( ̄∀ ̄;)ま、それは良いとして、「あ、もしかして、衣装チェンジできるの?」と思ったら、どうやらそのようで『もしよければだけど、その衣装をもうひとつのに変えていったりしない?』と聞いてきた。
ん~σ(・ω・*)とくに不便は感じないし、いいやって思いつつ読み進めると、『この先行くなら仲間とは衣装がバラバラの方がいい』と説明が・・・。全員が一緒って訳でもないしいいよねって事でせっかくだけどスルーさせてもらいました( ̄. ̄;)
そして・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






350967653.jpg
やっとラスボスのいる扉へ辿りつきました(≧∀≦*)
まさかのクイズで足止めされたため、思ったよりかかったな~(≧▽≦;)。よし!頑張るぞ~!!
扉を開けるとライムウェルが真っ先に部屋の中へ飛び込んでいきました。そして・・・
IMG_5690.jpg
↑ライムウェル曰く、御神体であるアシッドクリスタルの前に立ち、説明をしていきます。
なにやら、先ほどのクイズは御神体に捧げるにふさわしい一流の魂であるかの判断をするためのものだったようですd(・ω・*)
そういえば、レモンハルトもクイズに正解して一流だと示せとか言ってたような???やはり親戚か何かか???(*´д`)?? ・・・とまあ、それはいいとして、

『貴様たちの魂のにおいに反応して我らがかみが今ここにお目覚めになるぞ!!』というので、ちょっと身構えてみていると・・・霧が晴れて出てきたのが・・・
IMG_5697.jpg
↑邪神・・・きらっと光りすぎて顔が見えん(;・∀・)
IMG_5698.jpg
↑あらためまして。邪神バルサミコス!

・・・カプサイシンの次はバルサミコスか~。なんといって良いのか・・・・まあ、面白いけど(。-∀-)(笑)

ちなみにカプサイシンはカプサイ神と表示されているんだけど、見た目唐辛子だし、つまり「カプサイシン」だねぇ?なんて話していたくらいだったんですよね。しかも攻撃方法が笑えた|* ̄∇ ̄|ニヤッ

さて、本題に戻りますが、このバルサミコスもなかなか特徴的なんですよね~d(゚∀゚*)なんて言ったって戦闘前に軽く踊るというかポーズを決めるというか・・・・した後投げキッスまでしてきましたからねゞ(∇≦* )
またな~んかヘンなのでてきたな。もとい面白いキャラ出てきたなぁ(* ´>艸<)゛

戦闘に入り・・・・1回目、特技とかを上手く使えずに、負け(lll-ω-)なんか無自覚にプチパニクってたみたいで、特技は一定期間したら使えるようになるもののみと思い込んでいて、なかなか使える表示にならないものがあるΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)なんで???Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)とか思ってました。それ、実は常に使えた技だったんですよね~(っω-`。)・・・なんでそんな勘違いした、自分| 柱 |ヽ(-_-; )・・・。なんて分かった瞬間にちょっとショックでしたが・・・。

負けてしまったので、再スタート。またしてもクイズから| 柱 |ヽ(-_-; )一回正解したから免除・・・・なんて事はありませんでしたね~(´・з・`)

そして臨んだクイズは、なんかメダパニしてきた!・・・けど、どれだ??(;゚Д゚)と迷っていると、一緒に組んだ方が「誰かスカルがルーを」と言ってくれたので、スカルがルーを選択すると、見事正解!ヽ(*´∇`*)ノホントありがたかった♪その人に感謝感謝です♪O(≧▽≦)O

そして戦闘へ!今度こそ勝つぞ~~~!o(・д・´*)9この時は無事勝つことが出来、ストーリーが進みました(v´∀`*)

でも・・・無事倒せたものの、完全に倒しきれずにいたみたいで、なんと自爆?しようとしてくれやがりました∑(゚д゚lll)。ちょっとまて。なんて事を!(゚Д゚;)と思っていたら、ジャックが、次いでシュガー女王とカプサイシンが現れました。そして、シュガー女王とカプサイシンの協力のもと、完全に倒せました。でも、今年のハロウィンにも登場するのでは?なんて、ちょっと思うような場面も。

外に出てジャックの下にもどり・・・
350973916.jpg
ついでに両サイドの二人に話を聞くと(セリフ一部抜粋)・・・・
カプサイシン:『しょせんはポッとでの小物。我とは年季がちがうということだ。ふははははははっ!!』
・・・その小物にナス系モンスターにされたことはスッカリ忘れているのかしら(;^ν^)
シュガー『スウィ~ツランドを治めるものとしてはなはだお恥ずかしい限り。私もまだ甘いということですね』
・・・・謙虚だなぁ。見た目だけでなく心根も美しいのか(〃v〃)
そうそう、記念に
350974243.jpg
私と相方の衣装をチェンジして撮ってみました
その後ジャックと話報酬をもらったあとでジャックが『そういえばお化けの格好をした変なやつが来てる。何か面白いことをしてくれるみたい』というようなことを教えてくれたので、早速
IMG_5792.jpg
↑お化けの格好をしてるNPCのもとへ。

話しかけると『ハロウィンのお祭りにもってこいの面白いメイク術が使える』との事。
さらに話を進めると『種族としての見た目を少しの時間だけ別の種族にしてしまうという夢のようなメイク術』と。
・・・・何ソレ面白そう♪ヽ(*>∇<)ノ

マギダス曰く
『ゆかいなドワーフもクールなウェディに。ナス場ディでマッチョなオーガも小柄でキュートなプクリポになれるのです!』
何!?Σ(゚ω゚`)それは是非ともやってもらわねば♪ヽ(〃v〃)ノ

ってことで、相方と種族チェンジをしてみました。今思うと1日1回だけ、2時間限定サービスって事は、早めにやっておけば全種族制覇できた?だとしたらちょっと惜しいことをしたな~(´ε`;)。

色々なポーズで楽しんだのですがその中の数枚をご紹介(*>∇<)ノ
350981472.jpg
まずは、ノーマルというか、このイベントでGETしたランタンを持って特にポーズはせずにパシャリ♪

350982437.jpg
次にに吟遊詩人の歌を聞きながらお茶を楽しんでるようなカンジで(´▽`*)

350983133.jpg
最後はハイタッチで締め。お疲れ様~(≧∇≦)ノ゚♪って事で。

実は、美容院に行ってヘアスタイルとカラーを変更したんです。種族だけ変えてもらった状態だと、何かちょっとちがうなぁって。で、それにあわせて持ってる服の中からコレがいいかな?っていうのを着せてみました(´▽`*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

このイベントは思ったより時間がかかってしまったものの、結構楽しかったです。特に最後の種族変更が。
オーガの女性はスタイル抜群なので、胸元を隠すのではなく出すタイプの服の方がいいんじゃないかな?と思っていたので、手持ちの服でそういったのがあってホント良かったです。o.+゚。(´▽`o人)

そうそう、上に書いたカプサイシンの攻撃方法の一つ?で両手を広げてバッサバッサと前後に振ると、腕(脇か?)のしたから辛味成分を含んだ粉が・・・というようなものがあって、まあ、なんというか、鼻に効きそうだよね(攻撃がという意味でψ(*`ー´)ψ )・・・て言うような物でした。

サブも種族変更をやっているのですが、それはまた他の機会にでもできたらなと思っています(*`・ω・´*)ゝ

次のブログは、いまだに残っている今更シリーズからUPしていきます。
よろしければご覧いただけたら幸ですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。