SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ハロウィンイベントin 2016~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

今更シリーズのイベントもの、ハロウィンイベントの事をUPしたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

前にも書いたかもですがこのイベントも何気に好きだったりするんですよ~ヽ(〃v〃)ノ今までは衣装が色々あったけど、今年はどうなるかな~O(≧∇≦)Oなんてワクワクしながら見てみると・・・
IMG_5357.jpg
↑第三の味覚?(*´д`)?? 甘党と辛党のほかのが出てくるの?なんだろ?(・・?)

と思いつついつものごとく、『お菓子大好き妖精』ジャックに会うために、グレン、ガタラ、オルフェア、アズラン、ジュレットのいずれかに行くことに。私は・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






350949582.jpg
↑オルフェアにいるジャックのところに行きました(*`・ω・´*)ゝ

話しかけてみると『またしても、きちゃった・・・・』と。そして、話かけると、少しの会話の後、まずはお約束、『チャットの「まわりに」で元気よく「トリック・オア・トリート!」を頼むカボ!』と。

そうだった、そうだった。説明に「お約束の合言葉を伝えよう」ってあったのに、思わず話しかけちゃった。

とりあえず
IMG_5547.jpg
↑こんな風に「!」をつけて言ってみたら、こんな風に返ってきました(笑)

えええええΣ゛(´・ω・ノ)ノ、自分で元気よくって言っておいて~~~(・ω・`*)まあ、いいか( ̄ー ̄)

話を進めると「スウィ~ツランドが大変なことになっていて、救ってくれる人を探しているところだ」ということ。
「力を貸してくれる?」と聞いてくるので「はい」を選択すると、ハロウィンのレンタル衣装を貸してくれました。

おぉ、どんな衣装かな~(*´ω`*)♪なんて最初は思っていたのですが、上の写真でも分かるように、ふと横を見るとすでに参加されてる方がいらしたので、「ま・・・まさか、コレか?」なんて思いつつ話を進めると『トロリと甘党』『ピリリと辛党』のどっちかを選んでとの事。

ん?今までみたいに魔女とかドラキュラとかじゃないの?しかも、甘党用、辛党用って事は・・・・なんて思いつつ、とりあえず、私は甘党を、相方は辛党を選択。
さて、スウィ~ツランドに行ってみると・・・
350952148.jpg
↑おや、今年は緑色になってる。しかも気のせいか、表情が違うような?
ちなみに相方、ちょっと衣装の事でショック受けてました。
350951930.jpg
「ドラキュラみたいなのを着れるのかな?とちょっと楽しみにしてたのに~」と。
スウィ~ツランドに入るためには、どちらかを着なければならないとはいえ、この衣装はムキムキなオガ男さんにはちとキツイみたいです。いろんな意味で。

それはそうと、今回はどうすれば良いかジャックに聞きに行こうとすると、両側に何かがいるΣ(・ω・ノ)ノ
とりあえず、話しかけてみることに。まずは・・・
IMG_5573.jpg
↑向かって右側にいるマー坊という名のナスビ系のモンスター。
何か可愛らしくムズがってるかんじで、辛いのが良いと主張してました。ん?辛いのが好きなの??(・-・)
そして次に
IMG_5574.jpg

↑左側にいたシュガーという名の、普段は隠れて見えないモンスター系の。
なにやら『こんな情けない姿に変えられるなんて』と嘆いていました。
と、言うことは元の姿は違うのね~・・・てか、元々そのタイプのモンスターいるのに凄い言い様だな~( ̄▽ ̄;) ・・・て、ん?シュガーって・・・・まさか?( ゜A゜;)なんて思いつつ話を進めてみると
『私の息子ジャックにくわしいことを聞いてください』と。
・・・てことは・・・ええええええええ!Σヾ(・ω・´;)ノ普段の姿とは似ても似つかない姿にされたものだわ・・・そりゃ~嘆くわな~・・・(´・ω・`)

さて、物語の詳細は・・・
・無人だったはずのガラシの塔が突然とってもスッパイ霧をビャーッと噴出し始めた
・更にスウィ~ツランドの女王でジャックのママの魔女、シュガー様が変な姿に変えられてしまった
・街の奥にある塔を占領したヤツがスッパ党の総裁ライムウェルと名乗って犯行声明を出してきた。
・どうやら甘党と辛党をぶっつぶして妖精界すべてを手中に収めようと企てているらしい

とのことで、ジャックに助けを求められたのだが、ライムウェルが塔の名前を勝手に変えて入り口の扉を封印してしまった。ジャックのママ、シュガーなら封印を解放する手を知ってるかもしれないから相談してといわれる。
再びシュガーに話しかけると、力を貸してと頼まれた。どうやら甘味のモトと、辛味のモトを10個ずつ急いで集めてくる必要があるようだ。

ジャックから借りたハロウィン衣装を着て植物系のまものと戦うと、『あまからぼう』というまものが現れる。
※シュガースーツを着て倒せば甘味のモトを。家プサイスーツを着て倒せば辛味のモトを落とす。
パーティに両方のスーツを着ている者が揃っていればどちらのモトも手に入る。との事なので、

相方と共にヴァース大山林へ向かい
350955257.jpg
マザーウッドを倒しに行きました。↑の写真にも写ってるのですが対象は
350954661.jpg
↑このパンプキン頭の『あまからぼう』です。
数回に1回は
350956158.jpg
↑この3セットで出てきました。

以前、マザーウッド狩りをしにきたときに、このビックスロースにからまれた事もあったなぁなんて懐かしく思いました。とはいえ、ビックスロースにあたったり、追いかけられたりではなかったのですが、何かついてました。
さて、無事に所定数+サブの分もGETし終えて基に戻ると、マー坊とシュガーに各モトをあげるとのことで、
それぞれに話しかけに行きました。
まずは、マー坊

IMG_5602.jpg
↑こんなカンジで『ボク辛いの欲しい』なんて可愛く言われたらあげちゃいますよね~
そうでなくてもあげますけども。
むさぼるように一気に食べつくしたようですが・・・すると・・・・『ぷるぅっぎゃっ~~~!』なんて声を上げた後光に包まれ、出てきたのは
350961517.jpg
カプサイシン。
うん、なんとなく分かってた。でも、あの可愛いマー坊があんなドデカイのに変わるなんて・・・・。しかも、『ぷるぅっぎゃっ~~~!』なんて声を上げるなんて(。-∀-)・・・・てか、デカイわ!デカいから頭のてっぺんまで入らなんだ(-_-;)うちの相方のオガ男さんよりかなりデカイ。って、うちのオガ男さん、『お前がこの衣装の原因か~~~~!』と八つ当たり体勢(笑)
・・・というおふざけをしてました。

そうそうこのカプサイシン、元に戻った時に高笑いした後、『またしても復活!』とか言ってましたけど。『またしても』ってところが何か笑えるなぁ(。-∀-)と。

さて、次にシュガー
IMG_5616.jpg
何か早く戻してあげないとってカンジですね。
シュガーさんは甘味のモトを渡すと目の前に掲げて念じ始めたとあったので、食べるんじゃないのね~。と思いつつ進めると
350961432.jpg
無事女王様のお姿に。

モトの美しい姿に戻った!と表示され、たしかにお美しいが、カプサイシンとの差がなんか面白い(ノ∀`)

さて、ストーリーは進み再びジャックに話しかけ、さらにストーリーが進むと、ライムウェルが塔に入れてくれるとの事。まあ、かなり好戦的に言われちゃいましたが( ̄∀ ̄;)
ジャックから3種類の食べ物を5つずつもらい塔へ向かいました。

う~ん、ここからは戦闘だよね( ´ー`)・・・マッチングはやだなぁ(・∀・`;)・・・でも、イベントクリアしたいし・・・う、胃が痛い(;´Д`)
なんて言いながら相方と塔の中へ。やはりマッチング。一緒になった人、何かごめんなさい!(;><)
と思いつつふと見ると中心にぽつんと何かいる。近づいてみると・・・
IMG_5662.jpg
ライムウェルって・・・スライム型のヤツだったのかΣ(・ω・;)
レモンハルトはイエローのスライムだったもんね。ライムだから黄緑というか、グリーンがかってるのかぁ・・・・
てか、どんな強そうなモンスターが出てくるの?(; ・`д・´)とか身構えてたから、ちょっとビックリでした。でも、このモンスター、戦闘じゃなくてクイズだったんです。そんなとこまでレモンハルトと同じか・・・てか、もしやレモンハルトの親戚じゃあるまいな?(*´д`)??
・・・・・と、まあ、それは良いとして、このクイズ、1回でクリアできませんでした( _ _)σ。
なにぶん、通常の体当たりのような攻撃しかしてこないr(・ω・`;)。特徴なさすぎて分からん(*≧д≦)。
ちなみに1回目の正解は、ギズモ。わかるか~~~!(#ノ`ω´)ノせめてブレスでもしてくれれば・・・・( ̄ω ̄;)


2回目挑戦は最後の最後まで同じく攻撃しかしてこなくて、またか( ̄▽ ̄;) ・・・と思っていたところ、最後にのろいかけてきた(゚Д゚;)。え??何?何?Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)そういうのって何がいたっけ???Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)と焦ってとりあえず答えるも結局ハズレ。このときの正解はボーンプリズナー・・・・そうだ、そういえばこのモンスターってそういうのあったよね(´ω`|||)・・・

気を取り直して次!と挑んだ3回目。無事クイズ突破できましたヽ(*´∀`*)ノこのときの正解はリリパット。どんな特徴かは・・・ごめんなさい。メモしはぐりました~| 柱 |ヽ(-_-; )。でもたしか、「弱いことは分かった」というようなことを一緒に組んだ方と話したような気がします。で、選択肢の中で弱いモンスターをバラバラで言って当たったというようなことだったような?

なんにせよ、やった~!クリアだ♪と思ったら、話はまだ続くようで・・・・
まだあるのか!?Σヾ(・ω・´;)ノ確かに戦闘はあるかな?とは思っていたけれども!(っω-`。)なんてちょ~っと思っちゃったのはナイショ|ω・`)


ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m。

本当は一気に書き上げてしまいたかったのですが、長くなってしまうので二つに分けたいと思います。
あと一息といったところ・・・・のはずですので、よろしければご覧いただけたら幸ですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。







nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。