SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

4月のテンの日in2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』ことワタムです♪

今月のテンの日ですが・・・・・・イベントほぼ参加しはぐりました| 柱 |ヽ(-_-; )
IMG_8905.png
当日は、「今日はちゃんとINして、風船三姉妹↑には会いに行くぞ~~~!o(・д・´*)9」
なんて思ってたのに、気がつくと11日の朝6時を過ぎてました(ノω・、`)


てことで、今回は体験記的なものではなくなってしまいますm(_ _)m
もし、三姉妹の『今月のコメント』のアップを楽しみにしてくださった方がいらしたら、ごめんなさいm(_ _)m
一応調べられた分だけ載せていこうと思います。

実は、一つだけテンの日に関する事をやったので、それに関してと、せっかくイベントがあったのだからアップしたいな~と言うことでこのブログをアップすることにしましたm(_ _)m

では、まずは今月のイベントは何があったか?と言いますと・・・・・・・
IMG_8901.png
主なイベントは↑こんなカンジだったようです。


イベントの全てを書くと・・・・・・

①チームメンバー募集!ドラキーマの素敵チーム探し隊!
②魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!
③冒険者のお出かけ便利ツールで『福の神カード』をもらおう!
④グレン城下町でクーちゃんから『プレゼントチケット』をもらおう!

以上の4つだったようです。

その中で、1つだけ参加?できたのは・・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






③冒険者の便利ツールで『福の神カード』をもらおう!でした。
先月は出来ずに、来月こそは~~~~!(;><)なんて言ってたのは達成できました(笑)
でも、まさか他のを参加しはぐるとは・ヾ(_ _*)・・・はからずとも、いつもの逆になっちゃいましたd(>∇<;)

当日はなにげなく冒険者便利ツールのモンスター牧場を開いたのですが・・・・・
IMG_8903.png

画面の下の方に↑このように青いプレゼントボックスを発見!Σ(゚ω゚`)普段は青い箱の右斜め上にある白いプレゼントボックスだけなのに・・・・なんだろ?(*´д`)?? と思って開くと
IMG_8904.png
↑『福の神カード』でした。

はい、そうです。コレは偶然の参加なのです( ̄∀ ̄;)てか、コレを見てテンの日である事を認識したのですが、すぐINする状況でもなく・・・・・というようなカンジで・・・・

と、このままでは凹んでしまいそうなので、それはここまで・・・というか、まあ、無意識にでも一つは参加できたしその分はラッキーだったな♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ♪ってことにさせてくださいd(>∇<;)

では、他の詳細ですが
①チームメンバー募集!ドラキーマの素敵チーム探し隊!ですが・・・

Ⅰ、ドラキーマの”テンの日放送局”がチームメンバーを募集している方のお手伝いをするということで、事前募集で投稿された冒険者日誌を、指定の放送時間内に、該当サーバーでドラキーマが紹介する。
IMG_8906.png
このようにドラキーマが紹介


サーバーは22と33。時間は12:00~22:45頃までの中で・・・

IMG_8907.png
↑こんなカンジのタイムスケジュールで放送されたようでした。


Ⅱ、運営チームおススメのチームメンバー募集推奨エリアにて、メンバー募集の人やチームに入りたい人が集まって、放送を聞きながら(見ながら?)探そう。
との事で、推奨エリアは・・・
IMG_8908.png
↑港町レンドアのグランドタイタス号の近く


「メンバーやチームを探してないけど、みんなでわいわい放送を聞きたい方も是非お越しください!」とのことだったので、すでにチームに入っている私は「今回の主軸?イベントは関係ないかな~」なんて思っていたけれど、行ってもよかったのかな?(・・?) とイベントが終わってから思っちゃいました。

ちなみに、メンバー募集の人やチームを探している人は・・・
IMG_8909.png
↑こんなカンジで目印アイテムを装備するよう、冒険者の広場で案内されていました。


クーちゃんのようにカメレオン傘を装備する人はメンバー募集の人
リポちゃんのようにエンゼルスライム帽を装備している人がチームを探したい人

という指定でした。

ちなみに冒険者の広場ではエンゼルスライム帽をGETする方法として、各最初の村や町の『帽子係』に話しかけよう。とあったので・・・・・
376154813.2.jpg
各それぞれのところに行って撮って見ました。

左から、アグラニの町、ツクスルの村、プクレットの村、ランガーオ村、レーンの村の『帽子係』ちゃん達です。

そうそう、アラグニの町はルーラストーンの着地ポイントに居なかったので、ちょっと意外でした。他の子達は皆ルーラストーンの着地ポイントであるその村の出入り口付近にいたのでd(・ω・*)
ちなみに、その他にも方法はあると書かれていて、それを見てみると・・・・
「エンゼルハーツ」を1個集めグレン城下町、オルフェアの町、風の町アズラン、ジュレットの町、岳都ガタラの酒場にいる『交換屋』で交換してもらうとのこと。
ある程度勧めている人は持っている人も結構居ると思うけど、まだスタートしたばかりの人からしたら、冒険者の広場にこういった説明があるのは嬉しいですよね♪しかも、GETできる条件がエンゼル帽が出た当初より大分楽になっているのもさらにいいですよね(≧∀≦*)

このイベント、どのくらいレンドアに集まったのかな~?(((o(*゚∀゚*)o)))参加してどんなカンジなのか見たかったかも・・・・なんて思っちゃいました。
そうそう、後日冒険者の広場のトップで、まだテンの日のが消えてなかったので見てみると、紹介したチームの一覧が出ていました。
ソレを見ると総勢213チーム(カウントミスがなければ)が紹介されていました。
良いご縁で良いチームに入れた方がいて、たくさん気の合うチームメイトが入ってくれたチームがあると良いですね。o.+゚。(´▽`o人)

では次に②魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!ですが・・・

IMG_8911.png

今回は・・・・アトラスキングヒドラ伝説の三悪魔ドン・モグーラSジェネラル
以上の5種類を用意してくれてたそうですd(・∀・*)今月もSジェネラルあったのか~。もらえるのはその中の一つだから・・・やっぱりSジェネラルですね!!リベンジの為に!来月もあると良いな~(>∀<人)♪♪
今回はプーちゃんのお言葉は調べてもみつからなかったので判明せず(>_<。)

最後は④グレン城下町でクーちゃんから『プレゼントチケット』をもらおう!

IMG_8912.png
今回は、グレン城下町にいたそうです。

そして、今月のクーちゃんのお言葉は・・・・
『クー、王都カミハルムイでお花見したい!お花見で花よりダンゴを愛でたい!』
さっすがクーちゃん(ノ∇^〃)ブレない!ブレ無すぎる!まさに『花より団子』を堂々と言った(笑)

・・・・というわけで、以上が今月のテンの日イベントでした(`・ω・´)ノ残念ながら今月のテンの日にリポちゃんプロデュースのお着替えは無くて、実際に参加したとしても三姉妹のコメントをコンプリートと言うわけには行かなかったみたいですね(*´・ω・`)b。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

参加しはぐってしまい、ちょっと凹んでいたのですが、気になっていたプーちゃんの一言は分からなかったけれど、何を用意してくれてたかってこととクーちゃんの一言はわかったので、ちょっと嬉しかったりしました♪
先に書いてくれていた方々!ありがとうございました!!!人´Д`*)

来月はちゃんと参加するぞ~~~!o(・д・´*)9

と、意気込んだ所で今回のブログは終了です(*- -)(*_ _)ペコリ


次回のブログは、今月の最初のイベント『エイプリルフールイベント』のことについてアップしたいと思ってます。その後は未定ですが今更シリーズかな?なんて思ってます。←変更ありの可能性大ですが(;・∀・)

もしよろしければ、次回もご覧いただければ幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。









nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。