SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ホワイトデー結果・・・~ドラクエ10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

ちょっと一息として、イベントネタを少々。
終わってみると、今年のこのイベントってキャンディの個数が少なく済んだのでありがたかったですよね~ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ
今までは2日目は2個、3日目は3個で・・・3日ずつなので最大3個とはいえ、少なくとも一人あたり6個必要だったのが、今回は1日1個ってだけで一人あたり3個で済んで楽♪さて、11日で投票期間も終わり・・・
IMG_4266.jpg

いよいよ結果発表されましたね~!ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ
果たして予測は当たったでしょうか?
ワクワクしながらメリルちゃんに話しかけ、ホワイトショコラ城へ!

IMG_4270.jpg
興奮気味で司会を進めるメリルちゃん。さてさて結果は・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_4272.jpg
毎回の事ながら「ナイトはこちら!」の後の画像が↑なんですよね~。ひっぱるな~( ´艸`)

ナイトには最後に会いに行くとして、まずはこの人に会いに行きました!
IMG_4273.jpg
そう、この人。ダストン!
震えるほど嫌がっていたけど、いざ終わってみるとどう思ったのかな~?なんて思ったら・・・。そこまでか(笑)ちなみにこの後も少々文句を言われました~(;´∀`)って・・・呼んだ人に言ってくれ(・´ω・`*)私は召喚した覚えはないぞ?(; ・`д・´)


お次はそのお隣の
IMG_4276.jpg
ザンクローネ!
なにやら反省点も見つけたようですが、↑このようにめげずに翌年の参加を表明してました。さすが勇者!(*゚∀゚人゚∀゚*)

次は・・・
IMG_4277.jpg
ネルゲル
そんなにショックだったか!Σ(゚ω゚;)↑この後にも色々言ってたのですが、開口一番がコレだったので(笑)

さてお次は
IMG_4281.jpg
密かに応援していたヒューザ!
・・・最初、ショックをうけてそうなコメントだったな~・・・・(;><)更にこんな謙虚なこととを。てか、毎年参加してること自体凄いかと。来年こそはナイトになれるといいね!(´p・ω・q`)

さて、残念ながらナイトになれなかったメンバー最後の一人
IMG_4282.jpg
ペリポン
この↑後もなにやら困っていたようだけど・・・(;・∀・)。震え・・・というか慌て?すぎてブレブレ!仕方ないですよね~、だってイベント前に、親分から
IMG_4086.jpg
こんなことされ・・・いえ言われてたのですから(゚A゚;)↑これって、気絶してません?(゚A゚;)身体に力が入らなかっただけかな?

・・・というわけで、ナイトはこの人!
IMG_4284.jpg

うん、なんというか予想通り!(*´∀`*)↑このように感謝の意をこめたコメントの後決意表明を言って、「しぐさ」をプレゼントしてくれました。(*´∀`*)
どんなしぐさかというと・・・
313404561.jpg

↑このように、桜の花びらを降らせることの出来るしぐさ。この時期ピッタリですよね~。何か可愛くて好きだな~(*´∀`*)
あ、ちなみに、順位としては
IMG_4332.jpg
↑こんな感じでした~。
あら、ヒューザ2位にはなれてたのね(゚∀゚*)流石だわ~(>∀<人)
3位は・・・まさか勇者が冥王に・・・(;・∀・)といった感想でした。

5位と6位もちょっと意外かな?と。でも、相方は絶対入れるでしょ~d(-∀-。)と言ってたので、妥当といえば妥当な結果?それにしてもまぁ、ペリポンも震え上がるわけですよね~。この結果は(;・∀・)

ナイトの結果が分かった所で、結局裏のトップって・・・?と思いミロノワールの言うとおり冒険者の広場へ行ってみると、結果と事前の予選会の結果も上がってました。
まずは裏ナイトのまずは1位と2位です
IMG_4346.jpg
1位はビタースイーツゾーンでは話しかけたら、ウトウト&キャンディ食べさせたら寝てしまって一言も発することの無かった災厄の王(;´∀`)ですが、今回の結果を受けてコメントをしてました!Σ(*゚ω゚*)「我こそは、裏アストルティア・ナイト」って・・・裏とはいえ、嬉しかったのかな?(・・?) なにやらキャンディをたくさん捧げた人が居たおかげでアストルティアは平和でいられそうな感じのこと言ってましたね~d(´∀`*)。しかし、グゴゴ・・・だのゴゴゴ・・・って、もしやイビキ?Σ( ゚ω゚)ってことは、寝言???(;・∀・)
いやそれとも最初のグゴゴの部分で眠りからさめてコメント言ってから眠ったって事かな?なんて思ったり。

2位のキャット・リベリオのコメントがちと微笑ましいというかなんと言うか・・・いえ、投票期間中に「難しい話は嫌いだニャー!」とは言ってたけど(笑)・・・・うん、結局キャンディは売ったのねΣ( ゚ω゚)てか、良かったねぇ、濡れにくきゅうにあわ作戦成功して。キャンディくれた人に感謝だね♪と言う感じでした。

3位以降のメンバーは・・・
IMG_4348.jpg
3位・カプサイシン・・・ビタースイーツゾーンでのコメントでもそうだったけど、ちょっとお茶目な人?(・∀・)♪+.゚そんなにワサビが好きか?てか、「甘い」って言葉にしただけで、甘くないものでも言葉にだしたくなるのか??とにかくキャラがブレない人だなぁ(*´艸)( 艸`*)と。
4位・キルギル・・・ん?おじいちゃん4位だったんだぁ(・∀・)って思ったら、(繰上げ)ってあったんですよね~(´ヘ`;)
   コメント自体はなんというか・・・負け惜しみ的になってるからやめよう?(´ヘ`;)って感じに・・・
残る一人は選挙違反のため失格・シラナミ・・・そういえばキャンディ持って行ったら1Gもらったなぁ(;^ν^)と。
コメントを見ると、シラナミなりの誠意?好意?的なものだったらしいので不本意だったようです(;^ν^)
しまいには、まさに「金に物を言わせる」発言をしてますけど・・・まぁ、無理なことをと。いえ、シラナミの経済力云々ではなく(;・∀・)

ちなみに、昨年の10月に行われたアストルティア・ナイト総選挙大予選会では

IMG_4267.jpg

え!ラウルを抑えてネルゲルが1位だったの???とビックリでした。

ホワイトデーイベントでは見事逆転してましたね~

それにしても、10位以内に入っているとはいえ、フォステイルが9位・・・上位5人に入っていなかったのはイベントが始まる少し前に分かったのですが(メンバーに入ってなかったので)でも、もう少し上かなって思ってたからビックリでしたΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
まさかプクリポ枠(そんな枠あるか謎ですが)で入ってなかったにしても、ナブレット団長や・・・まさか種族違うけどダストンにまで抜かれているとは・・・かなりビックリでした(; ・`д・´)色々な面でイケメンなのに~(;><)あの美形プクリポが何故(;゚Д゚)といっていると、相方に「飽きたんじゃない?」とバッサリ言われてしまいました(-_-;*) ウゥム…
え~(・д・`。)と不満な声を出したら、「ほら、3年連続ってのは無いんじゃない?」と。だってヒューザはずっと出てるよ?というと、「はいはい凄いね~(・Д・*)」と返されました。
なんて書いていてふと思ったのですが、ダストンに比べたらフォステイルは最近出てなかったからそれも要因の一つかな?と。

と、まぁ、予想通りな結果と意外な結果といりまじった感じですが、なんだかんだで面白かったかな?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノと。
ただ、もらった家具がちょっと悩みどころで(;´・Д・)前にも書いたかもですが、ハウジングどうしようか(´へ `;) と。サブはもうすでにある程度完成形に近いし、メインにいたっては置ける個数MAXまで置いていたので、もしかしたらやり直し??(´へ `;) なんてちょっと考えたりして(;・∀・)
でも、模様替えって楽しいですし、どんな風にしようかとワクワクしていたりもします(*゚∀゚人゚∀゚*)

いつかハウジングのbefore/afterのようなのでもUPできたらな~なんて思っていたりします。

でもますは、今月の課題・宝珠(2珠)GETに関するものを書いていく予定です(*`・ω・´*)ゝ

ここまで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。