SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の課題・炎の宝珠6~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

みなさんはパウさん&ゴローさんには会えましたか?私はこの間行った時になかなか入れず、やっと入れたと思い急いでその地点まで向かったのですが、ついたときには残念ながら移動した後のようで・・・
ちょっと心折れました―○| ̄|_
とはいえ、まだ期間があって、スムーズにいけるのなら会いに行きたいとこですが・・・。

さて、前回のブログでも書きましたが今回から④鉄壁のブレス耐性の2珠狙いで行きたいと思います

対象モンスターは・ガメゴンロード・キラークリムゾン・れんごくの番兵・コキュードス・ダースギズモ

さてさて、どれにしようかな・・・とはいえ、どれも簡単に倒せ無そうな予感?(´ヘ`;)ウーム…

まずは・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







とこしえの氷原へ
314425465とこしえの氷原.jpg
ターゲットは、ダースギズモにしました。ちょっと前に少し動いただけで絡まれまくったので結構居そうだなと思いまして。
思惑通りといいますが、場所へつくとすぐに寄ってきてくれました。でも・・・大きなおまけ、トロルキング付き( ゜A゜;)ウソでしょう!?今はいらんわ~(」゚ロ゚)」 って感じでした。

そうそう、2回目にもおまけがついたのですが
314425796とこしえの氷原.jpg
タッピツ仙人でした。周りにいないのが出てきたからちょっとビックリしたけど、初見だったのでみやぶらなきゃ(゚∀゚)なんてことで、まずはみやぶったはずが、終わった後にいる場所の討伐モンスター一覧を見てもみつからなかったので、え??なんで???と一瞬頭に疑問符が浮かびました。

後日、相方に聞いたところメタルスライムみたいにレア出現なんだよ~と教えてくれました。
そっか~、じゃあ、ラッキーだったんだね~♪ありがたやありがたや(。-人-。)

しかし、ダースギズモはブレイクブレスだのかすみがくれだのマヒャドデスだのメガライアーだの・・・
って、前も言ったかもだけど強力呪文を普通に出すか~・・・(;´Д`)

討伐回数:2回 討伐匹数:24匹

GET品:炎の宝珠×1 光の宝珠×3 げんこつだけ×1 どくどくヘドロ×7 呼び寄せの筆×2

炎の宝珠・・・鉄壁のブレス耐性の3珠・・・う~、また3珠増えた

光の宝珠・・・ブレスクラッシュの技巧の3珠×2、ヒャド系の呪文の極意の2珠

一度気分転換にもう一つの課題の場所であるモンスター格闘場へ

今回は、3回やることに。一回目は
314428226格闘場・闘いの広間 出口.jpg
みずたまドラゴンに。

実は、この写真とるまでニードルマンがいるの気づかなくて、クルッとカメラ回したときに、え!Σ(´ω` )
っと驚きました。

2回目は
314428302格闘場・闘いの広間.jpg
ヤツザキアニマル。コイン数が多めだったので選んだのですが、どうなんだろう?とちょっとヒヤヒヤしながらやりました(;・∀・)。しかし、まぁサポモンスターの頼もしいこと!楽に勝てた♪ヽ(*´∇`*)ノそれにしても最初にリスっぽいモンスター2匹ともいきなりボフって大きくなっててちょっとビックリでした。
3回目は
314428664格闘場・闘いの広間 出口.jpg
魅惑のネイリスト集団。これも早かった。思いもかけずバッチGETできてラッキー♪ヽ(*´∇`*)ノ

しっかし、撮るの難しいな~(;´Д`)・・・皆さん、どうやって良い感じに撮ってるんでしょうか・・・(;^ω^)

さて、宝珠GETの課題を進める方に戻るとして、ターゲット変更!さっきのはMPかかりすぎるので・・・(;^ω^)

今回はフェザリアス山へ
314428983フェザリアス山 第2層.jpg
第2層にいる「れんごくの番兵」をターゲットにしましたd(・ω・*)
つり橋上に1匹だけだったので、香水使うのどうかな?と思っていたら、「!」となりダッシュで向かってきました(゚Д゚;)
せっかくなので、よべるだけ呼んでみよ~(・∀・)♪+.って思ってやってみたら、Lまで呼べたのでラッキーでした♪これで少しは可能性あがるか?と思って。でもGETできた品はサンドフルーツかける5・・・しぶいの~(´ε`;)ウーン…
そうそう、戦闘中に1匹倒したはずなのに、その場に立っていて!??Σ(・ω・;)ってなった時がありました。
よくみると、透けていたので新手が出ただけだったのですが、めちゃくちゃいい場所にいて驚かされましたよ~(*´ω`*)
即わきとまではいかなくても、探しにいったりしなくても大丈夫なのかな?なんてちょっと疑問に思ったので、次はお試し的に呼ばずにやってみました。

結果は・・・う~ん(´ヘ`;)・・・でるまで少し時間かかるから、やるとしたら数匹よんでっていうのがいいのかな?という感じでした。

このまま続けていいものか?(´ヘ`;)と悩んでるところに、また見つかったらしくダッシュで駆け寄られてしまって、再度やってみるものの・・・GETできたのはサンドフルーツ×2

このモンスターは、「大ぼうぎょ」に「つうこん」に「しゃくねつ(盾から出るブレス)」・・・予測はできたけど、結構強力だった・・・。

ふむ(´ヘ`;)・・・・宝珠GETできる気がしない(;・∀・)。全くしない・・・(・´ω・`)ゞこの日はこのモンスターとの相性があまりか?(・´ω・`)ゞということで気を取り直して次いくか~!と調べてみたら、キラークリムゾンとコキュードスは今は無理そうだな~(;´∀`)と。てか、キラークリムゾンにいたっては、その名前で検索した時点で「○○(職種)で討伐してみた!」というタイトルが出てきたので、もしや、ガイアとかバズスのような迷宮の主みたいな感じのモンスターか?(;´∀`)と思ってやめました。・・・というわけで、厄介そうなのでやめておいたモンスターをやることに。

生息地の烈火の渓谷へ
314430047烈火の渓谷.jpg
そう、ガメゴンロードをターゲットにしてみました。
しかしこのモンスター、甲羅に入ってクルクル回りながらなんかやってくるわ、つうこんの一撃やマホカンタしてくるわ・・・(゚A゚;)今回は魔法構成じゃなくてよかった・・・(;´Д`)=3 フゥ
結構何度も危うくなりましたので、1回だけやってやめました(;><)
ちなみに、今回のGET品は、ドラゴンのホネ×1 大きなこうら×1

う~ん、今回の目的の宝珠をドロップするモンスターはどれもMP消費が激しいな~・・・(; ・`д・´)どうしたものか・・・(;^ν^)
この日は、だいぶ心が折れかけたのでコレで終了することにしました(;・∀・)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日、相方に聞いてみたところ、その中だったらこのモンスターじゃない?と言われたものがあったのでそれでやっていきたいと思います(*´▽`*)ゞ 



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。