SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

炎の宝珠編7~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

桜の開花宣言がありましたね~♪花粉症の相方は辛そうですが、私は全然平気♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ・・・といいたいところですが、ちょっとなにやら予兆のようなものが・・・(;゚Д゚)でも!今のところ大丈夫なはず!(;^ω^)
さて、桜といえば、「お花見」ですが相方がマスクとゴーグルしてお花見いくぞ!o(・д・´*)9と言っています(笑)自分たちのその格好をそうぞうしたら何か怪しいぞ?(・∀・)桜より目立ちたいのか?(。-∀-)とちょっと思っちゃいました(笑)
・・・とはいえ、花粉症って本当に大変そうですよね(;><)早く良い薬が開発されますように(>人<)

さて、もう今月も残すところあと一週間とちょい・・・・。正直、まっっっっったく!終わる気がしません!(・∀・)でも、せめて炎だけでも終わらせたいところではあります(;^ν^)
ただ・・・残念なことに、宝珠の香水が残りが少なくなっております(;><)このままじゃ、宝珠の香水が無くなるのが先なのは眼に見えてます(; ・`д・´)

・・・と、いうわけでこの日は香水を持っているという相方に強力してもらいました( ´艸`)
相方と共通で欲しい宝珠を狙いに行ったのですが、最初に行った場所は・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






ガートランド領へ行き、サウルスロードをターゲットにしました(`・ω・´)ノ
315805418.jpg
ちなみに、鋼鉄の肉体の宝珠狙いですd(´∀`*)

1周目:討伐回数5回、討伐匹数45匹、GET品・炎の宝珠×3 光の宝珠×1 大きなこうら×13 まじゅうのホネ×1

一度達人の元へ戻り鑑定してもらうと・・・
炎の宝珠:鋼鉄の肉体の3珠×3・・・う~ん、いきなりは無理か?(´ヘ`;)もう一回行かねば。プラスαのほうはどうかな?
光の宝珠:たいあたりの極意の2珠・・・おぉ、2珠だ~(*´ω`人´ω`*)って、逆~!ヾ(_ _*)今回は炎の方がほしかったの~(ーー;)まぁ、整理できるからいいや!(・ω・` )

再度ガートランドのサウルスロード挑戦!(*^д^)ノ
戻ってからは2回ほど、香水を使用して討伐しました。
1周目、討伐回数6回、討伐匹数39匹。GET品・光の宝珠×4 大きなこうら×11
2周目は、討伐回数10回 討伐匹数42匹。GET品・光の宝珠×1 大きなこうら×10 まじゅうのホネ×5

目的の炎の宝珠は残念ながら得られず・・・ちょっと残念に思いながらの鑑定
やいばのぼうぎょの極意の3珠×3、やいばのぼうぎょの2珠×1 たいあたりの極意の3珠×1

このまま続けても出る気配なさそうだなって事で気分転換に他の宝珠狙いに行くことにしました。Σ(´Д`ll
今度の狙いは不屈の闘志で,ターゲットはチョッピにいるボストロールにしました。
315808978.jpg
私はチョッピにボストロールが居るって事をど忘れしていたので、いたっけ~???と思いながら相方についていくと・・・デン!と堂々たるお姿を発見しました。(*Φ∀Φ)σ[。]
戦闘回数3回 討伐匹数31匹 GET品:闇の宝珠×2 風の宝珠×1 ふさふさの毛皮×3
・・・全然出る気配な~し!次いこ~!って事でターゲット変更!
ラニ大洞穴にいるリビングデットを討伐に行きました。
315806484.jpg
私リビング○○っていうと、くちばしのあるやつをイメージしてしまうようで・・・。リビングデットがゾンビだったとは思わす、ちょっとビックリ。Σ( ̄ロ ̄lll)
戦闘回数8回、討伐匹数56匹 GET品:闇の宝珠×3 炎の宝珠×2 よごれたほうたい×10 小さなメダル×1

ここで一旦達人の元へ(○´д`)ノ・゚・
炎の宝珠×2:不屈の闘志の2珠と3珠1個ずつ・・・やった!2珠GET~!ラッキー♪ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

プラスで取れた宝珠の鑑定結果は・・・
風の宝珠×1:禁断のちからアップの3珠 
闇の宝珠×5:まじん斬りの極意2珠と3珠一つずつ・・・おぉ、これも2珠あった~!
        ヴァイパーファングの技巧2珠3珠1つずつ・・・おぉ。また2珠出た~!
        黄泉送りの極意の3珠

今回の宝珠は2珠率高いな~♪さて、無事目標GETできたので次のターゲットに移ります。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+

お次のターゲットは波動ガード狙いで、偽りのデフェル荒野にいるミイラ男!
315806792.jpg
このターゲット、ルーラストーンでとんだ場所からすぐ近くにいるから結構便利ってことで選んだんですよね~♪(ゝω・)
1周目は香水使用での戦闘回数は7回 討伐匹数は62匹 GET品:闇の宝珠×2 炎の宝珠×1 よごれたほうたい×17 げんませき×1
香水が切れたけど、もう一回やってみて8匹倒した所でのGET品、よごれたほうたい×2
ふむ、炎の宝珠1個GETできた!次はもっと取れるといいな~と思いつつ香水使用して再スタート!
2周目戦闘回数8回、討伐匹数62匹 GET品:炎の宝珠×2 闇の宝珠×2 水の宝珠×3 よごれたほうたい×13
お、さっきより1個多い♪可能性増えた♪早速鑑定だ~♪( ●´w`)ノ⌒☆
炎の宝珠×3:鉄壁の波動ガードの3珠×3・・・うん、そうだよねぇ、そうだったりして~なんて思ったけど

さて、プラスでGETできた宝珠の結果はどうかな?(。-`ω´-)ンー
水の宝珠×4:不滅の攻撃力アップの2珠×4。縦に2つが3個。連続で出た時には流石にちょっと・・・笑えた。更に横2つが1個出た時には、まさかこっちで2パターン出るとは・・・もう笑うしかないw

闇の宝珠×4:黄泉送りの極意の2珠×1、3珠×3・・・最初に2珠がでたから、まさかこれは同じパターンか?と思ったけど、そうそう同じようにはならなかった。(´・з・`)

この日はコレでおしまいに。2種類GETとはならなかったけど、欲しいものの1つはGETできたのでよかったかな~と思います。これで、弾みがついてくれるといいな♪ヽ(・∀・` )ノ

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
最初に書いたとおり、せめて炎の宝珠はクリアできるように頑張っていきたいと思います(*´ω`)ゝ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。