SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

炎の宝珠編8~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

暖かくなったな~と思ったら、またしても寒さ戻ってきましたね~・・・おかげで桜が長持ちすると、ニュース番組で気象予報士の方が言っていたのを聞いたと時は嬉しかったですが、寒いのは布団から出るのが辛いので困りますね(;^ν^)


さて、この時点でのGETすべき宝珠ですが④鉄壁のブレスガード⑤鉄壁の波動ガード⑦鋼鉄の肉体です(*´ω`)ゝ

⑥不屈の闘志は前回のブログに挙げたとおり、ありがたいことにGETできたので残り3つとなりました~o(>Д<。*)ノ゚

ブレスがなかなか・・・これは対象モンスターとの戦闘がMP消費激しいので早くクリアしたいところなんですよね~(´へ `;) 小びんやせいすいが減る(。-`ω´-)
ちょっと、気分が凹みがちですが、そうも言ってられないので
315562385ダーマ神殿 1階.jpg
頑張るぞ~!!
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





この日も③鉄壁のブレスガード狙いで、とこしえの氷原へ
315560394とこしえの氷原.jpg
やっぱりダースギズモ狙いです。
前々回の日記の最後あたりにちょっと書いたと思うのですが、この宝珠をドロップするモンスターの中ではこのモンスターがいいんじゃないかな?と言われたのでこのモンスターをやることにしたんです。MP減るけど・・・。結局どれも減るしなδ(・ω・`)

なるべく香水使わないでやりたいな~・・・なんて思いながら進むと、向こうから来てくれました♪
けど・・・終わってみるとドロップしたものはどくどくヘドロ×1・・・はい、ケチっちゃダメだよね(^_^;)

と、言うわけで香水を使用しダースギズモ狩スタート!ちなみにこの日は、エモノよびをせずにやってみました。
戦闘回数9回、討伐匹数19匹 GET品:炎の宝珠×1 どくどくヘドロ×4

う~む(´ヘ`;)1個か~(;´Д`)・・・でも、1個でもあるだけありがたいよね!∩(`・ω・´)∩ 
よし、MP補給ついでに達人のところによって鑑定してみると・・・鉄壁のブレス耐性の・・・3珠!○| ̄|_

もう3珠はおなかいっぱいだから(´Д`ll 2珠くれ~~~~!!!(」゚ロ゚)」

と、まあ、気を取り直して再びギズモの元へ戻りました。
香水を使用して戦闘回数7回、討伐匹数18匹 GET品:いかずちのたま×1 どくどくヘドロ×10
戦闘中、盗賊サポさんの必殺が出たから、お、宝珠はGETできたかな(*^^)なんて思ってたので、ちょっと意外でした。でも、いかずちのたまもレアだし、ラッキーかな(o゚∀゚)ノ

最初に出なかったけど、あきらめずに香水使わずにやってみました。流石に宝珠の一つも持ち帰らないのもなってのもあって。
戦闘回数10回、討伐匹数23匹 GET品:光の宝珠×1 いかずちのたま×1 どくどくヘドロ×15

戦闘中に一回危なっ∑(゚д゚lll)て時があったのですが、チャンス!が出て立て直せた時はホッとしました。
それにしても、ギガグレイト?キケン(゚ロ゚;本当キケン(゚ロ゚; うまくかわせた?時は嬉しかったけど。
必殺が比較的出たせいか、宝珠をGETできたな♪でも・・・でも・・・今欲しいのは炎なんだよね~(っω-`。)

さて、何が出たかな?と、鑑定してみると・・・ブレスクラッシュの技巧の・・・2珠!Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
313039229.jpg
コレで狙ってたやつだったらもっと嬉しかったのに~(-ω-;)
・・・とはいえ、整頓できるからま、いっか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ しかも、香水使わなくても宝珠GET出来るっていう証拠になったわけだしヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪ちょっと前までは香水なしでは宝珠取れなかったときがあったような気がしたもので。さすがに、香水使った時より宝珠GET個数は少なくなりそうだけど(;・∀・)

宝珠の香水・・・なんか良いGET方法無いものか・(´ε`;)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
できるならもっと続けたいところですが、この日は毎度同じみラリホーマに負けてここまでになりましたr( ̄_ ̄;)いつになったら、ラリホーマをかわせるようになるでしょうか・・・ヾ(_ _*)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。