SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

炎の宝珠編9とプラスαの課題~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです。

ちょと前のことなのですが、や~っと、パウさん&ゴローさんに会えました\(*≧◇≦)/

一応3キャラとも会いにいけたのですが、まぁ人の多いこと多いこと(*´・ω・`)b大人気ですね~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)
その時のお話を後のブログでUPしていけたらなと思ってます(*´ω`)ゝ

さて、宝珠の香水も残り二つとなりました。この二つでどこまでいけるでしょうか・・・
前回はMPの減りの激しさを何とかする方法がないかな?なんて思っていて、生息している匹数も多いしって事でまものつかいで行かなかったのですが、やっぱり呼んだほうがよさげだなぁなんて思ったので、今回はまものつかいで行きました。
場所はもちろん、とこしえの氷原でターゲットも引き続きダースギズモです。
315558479.jpg

そろそろGETしていきたいところですが、さて、今回はどうなるでしょうか?
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







最初は香水を使用せずに5回ほど戦闘してみました(*′ω`)b

1回目の戦闘ではFまで呼んだのは良いものの、ばしばし呼んだのが良くなかったのか全滅( ̄ロ ̄lll)

せかいじゅの葉で生き返り、一度休んでからのリベンジ!

2回目からは2匹ずつよぶことにしたのですが、この日は何か呼びづらいようなきがする・・・σ(・´ω・`*)
時々よべなくてヒヤヒヤしながらの戦闘でした。しかも、ギガグレイド連発されたような気がする(;・∀・)頭に全滅がちらついてちと怖かったです(;^ν^)

3回目にいたっては最初に3匹出てきたので、慎重にやっていたらEまではよべたのだけれど、その後に、ふと余所見をしたらそのうちにサポさんが倒してくれたようで呼びはぐってしまった(;´∀`)

4回目ははぐれメタルが出てくれて、おぉ!と思っていたらそそくさと逃げてくれました.........( _ _)σ イジイジ
そんなに急いで逃げなくてもいいじゃん( ´・ω・`)σ"の" なんてちょっとテンション下がりつつやりました。メタル系に逃げられた後のあのガッカリ感て何でしょうね・・・なんともいえない何かが・・・(´・ω・`)
ダースギズモをLまで呼べたのは良かったのですけどね~。

5回目は特に何かしらがおまけに出たとかでもなくやったのですが・・・あΣ( ゚ω゚)そういえば、ギガグレイドって出た後に何かバタバタ動いてたら当たらずにすみました♪ラッキー(v´∀`*)

さて、ここまでのGET品は・・・光の宝珠×1 どくどくヘドロ×7

うん、宝珠は出るんだよね~・・・炎じゃないけど(-ω-`;。)

さて、今度は香水を使っての戦闘です。どうか炎の宝珠が出ますように(´>人<`)
戦闘回数4回 討伐匹数28匹 GET品:炎の宝珠×3 光の宝珠×2 どくどくヘドロ×13

炎の宝珠も出たし、どうしようかな?とは思ったのですが、4回目に魔法戦士の必殺が出てMPも余裕があったので、もう一回やって宝珠が出たらMPなくなるまで続けようかな?なんて思ったのですが、残念ながら、何も出なかったので、達人の元へ行きました。

鑑定の結果は・・・
炎の宝珠×3→鉄壁のブレス耐性の、2珠×・・・3!
315562382.jpg

やっっっったぁぁぁあああああ!!!(ノ≧∀≦)ノやっと、やっと、GETできました!!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
でも・・・同じの3つとは・・・出来たらもう一種類の・・・いや、贅沢はいっちゃダメですよね(;^ν^)その宝珠が欲しい欲しいと念じすぎたかしら(;・∀・)
なんにせよ、ありがたいですヽ(´∀`*)ノ2つは達人に引き取ってもらってポイントにすれば良いんだし♪しかも今まで預かってもらってた3珠を引き取ってもらえるから3行くらい空くし♪やっと次に進める残るはあと二つだ!頑張ろう♪
さて、プラスαのほうですが・・・
光の宝珠×3→ヒャド系呪文の極意の3珠×2、ブレスクラッシュの技巧の2珠
でした~。ん?前も出てたような?違う種類だったら残せるけど、どうだろ?
さて、次は・・・・続けて宝珠狩りでも良かったのですが、気分転換も兼ねて平行でやることになっていた「絆のエンブレムGETすべし」のためにモンスター格闘場へ向かいました。
まだルーラストーンももらってないから、いちいち勇者姫のところへとんで、その後馬車を使って・・・なんてしなきゃなので、ルーラストーンも早くGETしなきゃな~なんてところなんですよね~(;・∀・)
なんて思いつつ格闘場へ行ってみると・・・
315563224モンスター格闘場 アラハギーロ王国への出口.jpg
人多っ!Σ(・ω・;)そういえば相方が何かやってるとか言ってたな~(゚ω゚)
そうそう、今回はバトルロードコイン426枚もらったんですよね~。前は確か500枚だったはず・・・コレってどういう基準できまってるのかな?なんて思いながら一覧を見てみると・・・
IMG_4455.jpg

う~ん・・・めだってコレ!ってのは・・・とりあえずこの中でコインが多めのやってみよ~ってことで・・・
315563385格闘場・闘いの広間 出口.jpg
ライノソルジャーをやってみました~。まさかゲリュオンがついてるとはΣ( ̄ω ̄;)ビックリでした。
ありがたいことに、危なげも無く勝つことが出来ました♪次はどんなのあるかな~?
IMG_4457.jpg
コレはもう迷うことなく決めました。

315563478格闘場・闘いの広間 出口.jpg
そう、雨上がり湿地隊です。予測はついてましたが、やっぱりコレ系ですよね~。1匹意外なのついてました。でも名前見れば納得といえば納得かな?きのこ爆弾?を私の付近では出さないでくれたからある意味楽でした。そうそう、プリズニャンは私自身のペットには居なかったので爪とぎって表示のあとで木が出てきてホントに爪とぎしてたのには驚きました。
さてさて3回目は・・・
IMG_4460.jpg
コレはちょっと悩みました。コインの枚数は2枚だけとはいえ多いのはサタンメイル・・・たかが2枚、されど2枚・・・でも、今はプスゴンの気ぐるみは・・・(。-`ω´-)しかも、バトルロードポイントも、きっと必要・・・なはず!(実質よく分からずスタートしてしまったので(ノ_-;)は?と思うこともあるかもですが、あぁ、知らないのね~とおもっていただければと・・・。)ってことで選んだのは当然
315563831格闘場・闘いの広間 出口.jpg
美女軍団とあったので、マリーンの妹とかそういう系統がでてくるのかな?なんて思ってたのでちょっとヒヤッとしたのですが、そうではなかったのでちょっとホッとしました。クリスタルハンドも居たのですが、なかなか写真とれず、角度調節してる間にサポさんが倒してくれました。サクサク終わるのは嬉しいことですよね♪あ、そうそうバッチもGETできたんですよ~!ラッキーでした♪
IMG_4464.jpg

ちなみに、とれたのが↑コレ。ん?1コ前に戦った中にいたよね?あら?

さて、この日も3回で終わりにしまして、珍しくこの時点で眠気が来なかったので、炎の宝珠GETの続きをやりました。
次のターゲットは⑤鉄壁の波動ガードで場所は偽のデフェル荒野の
315568815デフェル荒野.jpg
ミイラ男です。攻撃してくる時、めっちゃ躍動感あるというか、ジャンプしてたたいてくるとか・・・めちゃくちゃ元気だな(; ・`д・´)何気に一撃痛いからね(;´д`)ゞ
さて、ここで最後の香水を使ったわけですが・・・
戦闘回数5回 討伐匹数40匹 GET品:炎の宝珠×1 闇の宝珠×2 水の宝珠×1 ちいさなメダル×2 げんませき×1 よごれたほうたい×7

そうそう、一回おまけでヘルクラッシャーが出てきた時にはどうしようかと・・・。倒せるモンスターだけど、香水の時間が・・・。でも倒しましたけど。

さて、では香水なしだけど、どやら王家の迷宮やるまでは入手出来なさそうなので、来月までは香水なしでやるんだしせっかく眠くないんだからって事でもうあと10回やってみました。
ちなみに討伐匹数は111匹 GET品:闇の宝珠×1 ちいさなメダル×1 げんませき×2 よごれたほうたい×21

このモンスターって、なかまよびしてくれるから少し楽なんですよね♪
そうそう、ライガークラッシュを1回しただけで倒せたって事が何度かあったから、お、結構攻撃力強くなってる?(人´ω`*)なんて思ったのですが、よくよく見てみたらバイキルトつけてもらってたみたい。それでも、すぐ倒せるのって楽しいですよね♪ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノだからありがたいなって。
それにしても、今回は魔法戦士のサポさんの必殺がコンスタントに出ていたのでMPへらないから、助かった♪ありがたいな~ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ。盗賊サポさんも結構必殺出てたから、戦闘中は期待してしまった(・∀・)♪+.。
そうそう、デフェル荒野ってレベル90で行っても追いかけられるんですね~| 柱 |ヽ(-_-; )・ヘルクラッシャーにもドラゴンゾンビにもナイトキャットにも油断すると追いかけられてしまってちょっと困りましたσ(・´Δ・`+)

ここでもちものの個数も怖いってことで、達人の元へ行って鑑定することにしました。
炎の宝珠×1→鉄壁の波動ガードの3珠・・・う~む、しかたないかぁ(;´Д`)でも、出来れば香水あるうちにGETしたかったなぁ(´ヘ`;)

さてさて、他の宝珠はどうかな~?(・ω・*)
水の宝珠×1→不滅の攻撃力アップの2珠・・・おぉ!2珠!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノでも・・・攻撃「魔力」じゃないんだよね・・・まぁ、3珠整理できるから、ラッキー♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

闇の宝珠×3→黄泉送りの極意の3珠×2、黄泉送りの極意の2珠×1・・・おぉΣ(*゚ω゚*).、こっちも2珠が。こっちも整理できるな~・・・それはありがたい(人´ω`*)ありがたいんだよ?(*´ω`*;)でも、炎の宝珠も2珠欲しかったな~~~(〃_ _)σ゛とも思ってしまう自分が居る(;・∀・)

でもま、1個はGETできたんだし、それをありがたいって思うべきですよね(人´ω`*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
いよいよあと1週間をきりました。さて、せめて炎だけでもGETできるのでしょうか?そして、絆のエンブレムGETまでにどのくらい近づけるでしょうか?どんな結果になっていくかをご覧いただけたらと思ってます(*- -)(*_ _)ペコリ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。