SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の・・・~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回UPしたブログにもチョロッと書きましたが、今月はほとんどドラクエやってません―○| ̄|_
とはいえ、ほんの数日はやっていたのでそのことをUPしていきたいと思います。
その時のメモを見返したら一回だけ課題をやっていたので今回はそのことを。
ありがたいことに炎の宝珠はそろったので、次は水と風の宝珠ですが、その中でも何を狙っているかと言いますと・・・
~水の宝珠~
①ザオリクの戦域  ②忍耐のMP回復
③始まりのチャージタイム短縮  ④不滅の回復呪文強化
⑤不滅の攻撃呪文強化  ⑥復活のHP回復量アップ
⑦マヌーサの技巧  ⑧マホトーンの技巧
⑨逆境のみかわしアップ  ⑩ベホマラーの奇跡  ⑪ベホイミの奇跡
以上の11種類を狙ってます(`・ω・´)ゞ

~風の宝珠~
①イオナズンの瞬き  ②イオグランデの瞬き
③打たれ名人  ④奇跡の会心攻撃
⑤気まぐれな追撃  ⑥共鳴のテンションアップ
⑦鉄壁の会心完全ガード ⑧鉄壁のふっとびガード ⑨勝どきのMP回復
以上の9種類を狙います(`・ω・´)ゞ


相方がいるときは相方が狙っているのと重なっている宝珠や宝珠が違ってもターゲットが同じないし、近くにいるとかであったら一緒に狩に行こうということになってます。
前も書いたのですが、私が宝珠の香水をあまり持っていないので(;・∀・)相方頼みになっちゃってますが(;><)

その日は相方と私両方が狙っている風の宝珠の「勝どきのMP回復」を持っているモンスターを狩に魔幻宮殿へε=ヾ(*・∀・)/


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






お分かりの方もいらっしゃると思いますが、ターゲットは
320734523.jpg
サイコマスターです♪(*´・ω・`)b
魔幻宮殿はサイコマスターを狩るには良いとのコトで向かいました。

確かに即沸きというか・・・一部屋間に挟むとはいえ、すぐ近くの部屋へ移動すればいるの探さなくて済んで楽だったし、その場所でやって良かったです(*≧∀≦)(≧∀≦*)

すぐ出るからという事でエモノよびはせずにバシバシあたっていきましだd(・ω・*)
1周目:14匹討伐 GET品・光の宝珠×2 まほうの小びん×11
2周目:20匹討伐 GET品・光の宝珠×1 炎の宝珠×1 いかずちのたま×2 まほうの小びん×10
3周目:20匹討伐 GET品・光の宝珠×1 まほうの小びん×9
う~ん、風が出ないぞ・・・(-∀-。)もってるはずなんだけどなぁ・・・(;´Д`)

そうそう、部屋を行ったりきたりする際の間の部屋というか通路?のようなところにいる
320734427.jpg
↑デスケルトに1周目のときに当たってしまって、時間を少しロスしてしまいました~( ´・ω・`)ここって、当たったら絶対戦闘しなきゃいけない場所なので当たらないように気をつけていたのでが、ちょっと気を抜いたときに当たってしまったらしいです。どちらがあたったかは定かではありませんが(;´∀`)

ここで達人の元へ帰り、鑑定をすると・・・
炎の宝珠×1→武神の豪腕の3珠・・・これは相方が狙っていた宝珠の一つだったらしいけど、残念ながら2珠GETならず(;><)せめてこっちだけでもでればなぁ・・・(´ヘ`;)
光の宝珠×4→つるぎの舞の極意の2珠2種類、3珠2種類・・・ふむ、つるぎの舞かぁ、使うかな(;^ν^)でも前に3珠GETしてたら整理できるしいっか(。-∀-)

気分転換の意味もありターゲット変更!水の宝珠の「始まりのチャージタイム短縮」狙いでサーマリ高原へ
320735001.jpg
フォレスドンを狩に行きました。

今回は2周やりました。
1周目:5回やって38匹討伐 GET品・水の宝珠×2 光の宝珠×1 しんせんたまご×16
この時点でもちものいっぱいだったので一旦達人の元へ帰り鑑定
水の宝珠×2→始まりのチャージタイムの3珠×2個
光の宝珠×1→おたけびの技巧の3珠

ふむ・・・チャージタイム出たのは良いものの、2個とも3珠。しかも同じやつか~(´ε`;)
おたけびのほうは2珠もってたらそのまま達人に渡さなきゃなぁなんて思いながらそのままにして、もう一回チャレンジ!

2周目:6回やって48匹討伐 GET品・炎の宝珠×1 水の宝珠×1 光の宝珠×1 しんせんたまご×14

鑑定結果・・・
炎の宝珠→鉄壁のおびえガードの2珠
水の宝珠→始まりのチャージタイムの3珠
光の宝珠→おたけびの技巧の3珠

・・・2珠、出たのに・・・欲しいのと違う( ̄□ ̄;)そっちじゃないよ~~~~“o(><)o”
ちと悔しいぞ_ρ(_ _o)まぁ・・・後々頑張るしかないかぁ゚~ヽ( ̄Д ̄*)

しかし、フォレスドンてザオリクがあるのがメンドクサイ_ρ(_ _o)というか、下手するとLまでよべなくなっちゃうからソレがやっかいだなぁ(´Д`)と。あと、おたけびで動きが止められちゃうのもイタイですよね~(っω-`。)その間に倒されちゃって呼べなくなりそうでヒヤヒヤします(;><)
なんて文句言ってても仕方ないんですけどね(´ヘ`;)ウーム…

とはいえ、ありがたいことにそこそこには呼べたのかな?なんて思うのでそれはラッキーでした(v´∀`*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
次回は課題が進んでないのでその他のをUPすることになると思います( ̄ω ̄;)
よろしければ、次もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。