SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

Happy BIrth day! to・・・・・~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっここと、ワタムです♪

今日はドラゴンクエストが作られてからちょうど30周年の記念の日ですね~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
今日、TVでバースデーソングを高らかに歌っているのが聞こえてきたと思うと、次いでドラゴンクエスト生誕30年というのが流れ、最終的に本日発売の新作?のCMだったのが分かり、ちょっとビックリしました。

30周年にそれに伴い・・・
IMG_6637.png
↑このイベントが始まるそうです。


よくよく見てみると・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---









なんと、ドラゴンクエストⅠやⅡからの出題との事。

ごめんなさいm(;∇;)m、ドラゴンクエスト好きだけど・・・わ、分からないよ~r( ̄_ ̄;)って思っちゃいました。
なので、せっかくのおめでたい事に関するイベントだけど、参加できずヾ(_ _*)

残念ながら私がプレイしたのはⅨからなので知るはずも無く・・・とはいえ、Ⅹから出題されたとしても、全問正解する自身はありませんが||電柱||ω・`)

生誕30周年のカウントダウンには参加しました~!(゚▽゚*)♪

23時45分頃付近にジュレットに向かうと、すでに複数の人が!!Σ(*゚ω゚*).
そしてちょっとフライング気味に花火をあげている人がいました。なんか盛り上がってる感じで良いですよね!+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚

0時付近になり、ドラキーマからカウントダウンが始まりました。3!・・・・2!・・・・1!・・・・0!

で花火を皆でいっせいに打ち上げました。
326102068.jpg
「おめでとう!」
と白チャでお祝いの言葉を次々に。ホントにおめでとうございます!!

それにしても、配布されていたのは・・・
326138839.3.jpg
↑この2つの花火のはず・
・・誰かが気を利かせて持ってきていたのかな?ちなみにドラキーマ花火もありました。

そうそう、ドラキーマから「好きな呪文は?」の問いかけに色々な答えが出てきました。
ちなみに、ドラキーマ自身が好きな呪文は「イオラ」だそうです。最近覚えたとのこと。

そして・・・ドラキーマも実は今日が30歳の誕生日だそうです。

ドラクエ初期からのキャラクターならそうなのでしょうが・・・。何かビックリΣ(゚ω゚`)でした。
いえ、キャラクター(しかもモンスター)に年齢を当てはめた事がなかったから、軽く衝撃的というか(艸・ω・)
周りの人もかなり驚いたらしくて、たくさんの驚きの声が上がってました。イメージじゃないんですよね~。
なかには、「おっさんだ!」との声も。見た瞬間は笑っちゃったけど、相方は、おっさんか~(´・ω・`)・・・と何か思うところがあるようでした。

その後ドラキーマは「たくさんの『おめでとう』はボクが横取りさせてもらいました!ふふふ!」なんて言った後、お礼を言って「夜が明けるまで花火大会を楽しんでね!またね~!」といって去っていきました。

ドラキーマも去り、花火も打ち上げ終わったので帰るかな?なんて思ったのですが、ふと見るとダンスしてる人達が!!サイクロンダンスをしながら、の会話が楽しそうでずっと横から見てました。
本当は参加したかったけど、人見知りな私は参加していいのか悩んじゃって(´・ω・`)相方はサクッと一番後ろで参加してましだd(・ω・*)

その人達が解散した後に、相方は眠気に負けてログアウト。私も続こうかと思ったときに、下の階でサイクロンダンスしてる人達発見!思わず駆け寄り・・・イイね!して去りました(・∀・*)

そして、なんとなく視線をズラすと目を引くものがあり、近寄ってみると・・・
326168144.jpg
すでに人がたくさん居て、写真には写っていませんが
ピンクの風船をもったリポちゃんが居ました!!

名前がプレイヤー色だったけど、大きな風船持ってるし、本人(というか、運営の方?)が来てたのかな?
どちらにしても、会えたことが嬉しかったです。o.+゚。(´▽`o人)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ドラゴンクエストの運営さん!おめでとうございます!!(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

心からお祝い申し上げますm(_ _)m

自分のブログで言うことじゃないかもしれませんが、載せたくなってしまいました(>∇<;)
直接言うことのできない、人見知りなりのお祝いをさせていただきました(>∇<;)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。