SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

8月のテンの日~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

8月のテンの日イベントは・・・
IMG_0372.png
お宝探しがありましたd(゚∀゚*)

詳細はどんな感じかというと・・・
IMG_0373.png
↑とのこと(・∀・*)
はぐレモンが隠したお宝か~(*゚∀゚*)、どんなだろ?(>∀<人)♪♪
お宝探し好きだから、楽しみ~♪ヽ(*>∇<)ノ写真、どんなカンジかな~(o´∀`o)と思って画面をスクロールしていくと・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






まず、概要が(笑)それはそうですよね~、まず、詳しい説明ですよね。内容は・・・

『はぐレモンが提示する写真を地図代わりに、明日撮る低亜出お宝探しをしてください。写真は全部で4枚あります。』

ほう、お宝は4つなのね~(゚∀゚〃)。上手くいけばサラっと終わるカンジなのかな?と思って続きを見ると・・・

『写真はイベント期間中に順次公開されますが、お宝は写真を公開してから24時間だけ出現します。出現する場所は、サーバーに関係なく写真に示された同じ場所に出現しますので、特定のサーバーが混雑している場合は他のサーバーでお試しください』

順次か~、どのくらいの時間差で出すのかな~(・・?) それにしても、特定のサーバーのみと違ってやりやすいかも♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ なんて、ちょっと嬉しかったり♪

さて、次は写真発表予定時間かな?と思ってみてみると赤い字で

「写真が見つからなかったから、記憶を頼りに自分で描いてみた。そんなに変わらないから、これで許してくれ byはぐレモン」と・・・・

えええぇぇぇぇぇぇΣ(゚ω゚;)無くしたのか!?(゚ω゚屮)屮はぐレモン!?して、その画力はいかに!?(*´д`)??

と、その前に、発表予定時間。

その1→6:00、その2→11:00 その3→16:00 その4→21:00

お、5時間置きなんだ~。次の画が発表されるまでに見つけるとしても結構ゆっくりできるかな♪ヽ(*・ω・)ノ
まあ、発表から24時間は猶予があるので、あるいみ関係ないかも知れませんが(;・∀・)
それにしても、24時間の猶予はホントありがたい♪(*´ω`人´ω`*)3キャラやりたいし♪と思いつつ、さらにスクロール。

さて、お待ちかね(?)のはぐレモンの画ですが・・・・

その1&その2

IMG_0589.jpg
この二つはなんとなく予測がつく!ヾ(゚∀゚*)ノ・・・かな?(;^ν^)


さて、どんなのがあるのかな?なんて思いつつ、イベントスタート!

まずはその1
337957055.jpg
ヴェリナード領西(゚∀゚)ノ
↑こんなカンジで大きなピンクのプレゼントBOXが浮かんで(踊って?)ました。

この地図は、とりあえずヴェリナード領だよね~?ってことで、南へ。そこで相方が、もしかして西じゃない??と予測をつけた後、ピンポイントの場所を確認すべく調べてその場へ向かいました。

その2の場所は
337958481.jpg
エゾソル峡谷でした
画を見たとき、最初ピィピかオルフェアのちょっと入り組んだカンジで行かなきゃいけないトコかな?(´~`)なんて思ってたのですが、時間節約の為、調べてみたら・・・大陸すら違ったとか・・・| 柱 |ヽ(-_-; )
でも、バシッ娘ちゃんにお願いできる場所でもあるし、行きやすくてラッキーかな♪ヽ(〃v〃)ノ
先にクリアしてUPしてくださった方がいてありがたかったな人´∀`).☆.。.:*


さて、その3&その4の画ですが・・・
IMG_0590.jpg
・・・これ、どこだ!???


二人して、「ここどこ?どこ?分からないんだけど・・・・」と言い合ってましたw
結局全部調べてその場所へ行くことに(´>人<`)。ちょと悔しい(〃_ _)σ・・・・でも、プレイできる時間も限度があるし、ってことで(。-人-。) 。場所を見つけてUPしてくださった方!ありがとうございます!!と感謝しつつあとの二つもめぐりました。

では、その3の場所ですが・・・

337959577.jpg
ギルザット地方にあるトガス岩道。
まさか、洞窟の中にあるとは・・・(゚д゚;)これはわかんないよ~(´Д`)。一発で分かった人居たら凄いな~(;・∀・)なんて話しながら向かいました。洞窟の中と分かった後で見てみると、なるほど、確かにこんなのあったなって言う感じではあるのですが・・・(;・∀・)。

そして最後のその4ですが・・・
338077351.jpg
ポーポラ地方にある、ぺシュアの洞くつ↑入り口↓内部・宝箱前
338077513.jpg
またしても洞くつ。なるほど、確かに洞くつ内にあった、こういう柱。なんて後で思ったり(;^ν^)

さてさて、中身はというと・・・

その1・ふきびき券×10、その2・ふしぎなイレモン×3、その3・メダルがまぐち×3、その4・超トマトのタネ×1

でした。結構いいのもらえたかな♪とりあえず、3キャラ全部出来ました~♪(v´∀`*) イエーイ♪
何度も言いますが、UPしてくださった方には感謝感謝です!!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))

そうそう、移動途中に
337959939.jpg
プーちゃんにも会いに行きました。
8月プーちゃんのお言葉
『お盆が近いけど、クーはおぼんならプラチナトレイをおススメするよ!』
でした。ふむ、おぼん違いですな。確かに、プラチナトレイは・・・って、ん?つまりはおぼんを盾にしてるのかΣ( ゚ω゚) 意識してなかったけど、かなり丈夫なおぼんだな~(゚ω゚*ノ)ノ

さすがに眠くなっちゃったので、今回はプーちゃんに会いに行くのは断念しました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
8月のテンの日体験はこんなカンジでした。
そうそう、風船三姉妹からのお知らせで
IMG_0577.jpg
リポちゃん、「はぐレモンもまた何かやってるわね・・・・・・・。」って・・・・はて?レモンハルトなら分かるけど、はぐレモンて前は何をやってたっけ・・・・(*´д`)?? ?なんて記憶に引っかからなくてちょっと不思議に思ってしまいました(;・∀・)

あさっては今月のテンの日ですね~。何度も何度も言ってるけど、早いよ~(」゚ロ゚)」

さて、そうれはそうと、9月のテンの日イベントですが、参加形ではなさそうなのです。少し残念(´Д`ll
もしかしたら今月のテンの日ブログは、プーちゃんのお言葉的なカンジでのUPになるかもしれませんが、よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。