SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ドラクエ(妄想)物語:予告~ドラゴンクエストⅩ~ [ワタムの妄想話]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」ことワタムです♪

もう3月入りましたね~。暦の上ではもう春。とはいえ、まだまだ肌寒い日々になりそうですが・・・
前回のブログの最後に『テンの日』か『アストルティアクイーン』か・・・・と書いたのですがその前に、前々からスタートさせたいなぁなんて思っていたことありましたので、そのことについてちょっと書いていきたいと思いまして、このブログを書くことにしました(*>∇<)ノ
・・・いえ、内心焦ってはいるんですよ~(;´∀`)両方とも2月のイベント。本日はもう3月。・・・早くせねばまた溜まる~~~Σ(T□T) と・・・ですが、コレに関しても書かないと何か頭のなかがこんがらかりそうになったので、書いちゃいました(。-∀-)

さて本題( ̄∇ ̄)以前相方に、『冒険者の広場でNPCのオリジナルストーリーを書いてる人が居て、その内容が面白かった』ということを聞いたことがありましたd(´∀`*)

そういう発想って面白い!(*≧∇≦)普段何気なく通り過ぎていたNPCの背景を考えたこと無かったけど、考えてみるとまた違った楽しさが出てきそうだなあ~(´▽`)なんて思いながらプレイしてたら、なんとな~くボンヤリとですが、浮かんでくるものもあったり(・∀・*)

しかも、実は前から相方と、ストーリーに関係あったりちょっと気になるところにいるNPCに関してタラレバ話とか、ソコから広がる妄想話とかをしていたってことを思い出しました(´- `*)もちろん私たちのタラレバ的話は冒険者の広場で書かれている方ほどしっかりしたものでは無いのですが(・∀・`;)


そんなこんなで、私も似たようなの書いてみたいかも!(((o(*゚∀゚*)o)))なんて思いついたので、書いてみることにしました(*>∇<)ノ

思いついた時にちょろっと・・・とする予定ですが。ちなみに今、頭の中にあるのがいくつか・・・。ちょっと分けてみると3種類のが・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---








その1:NPC編
 ドラクエの中にいる住人達の日常や、その人の人生?的なものを書いていこうかなと思っているものです。
 コレは上に書いた、冒険者の広場で書いている方がいるもので、ソレを私なりに、キャラクターの口調や見た目などから、私の妄想で書いていこうかと(≧∇≦)ノ

その2:旅行記風or冒険記?
 基本はウエディ(時々サブキャラ)で、あちこち行った時のキレイな風景等を、旅行または冒険に行った感じに妄想したものを書いていこうと思っていますd(・∀・*)

その3:日記風
 持ち物や装備を整理した時のこと等を含め日常的なものをキャラクター目線の妄想話で書いていこうかな?と思っていますd(・∀・*)


※1.あくまで、キャラクター目線で書いていこうと思っているので、今までのブログをご覧頂いた場合、「あら?なんか、今までと人が違うぞ?」位になる恐れもありますが、ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ。
 
 2.1の様に書いていますが、何処が違うの?というようなことになるかもしれません(;・∀・)あくまで予定ですので、色々変わっていくかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

 3.キャラ設定が定まるまで、ブレッブレになる可能性もあります。どんなキャラにするか決められてないのね~と、あたたかく見守っていただけたら幸ですm(_ _)m

 4.あくまで妄想話です。こういったシステムはこんなカンジで見えてたら面白いな~(゚∀゚*)とか、こんなカンジかな?(*´д`)?? というような状態で書いていきます。実際のところとは異なるとは思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

上手く説明できてるか不安なので、例えとして・・・

キャラクター目線(妄想話)、プレイヤー目線(今までのブログ)以降「キャラ」と「プ」。の例え
351749786.jpg
↑この写真にそえる言葉

キャラ:周りを見てみると、可愛らしいプクちゃんたちがいた!思わすじ~~~っと見ちゃった。
    ほんとプクちゃんて可愛い♪
・・・こんなカンジで基本タメ口の口調でいこうと思ってます


プ:アングルを変えてみると、可愛らしいプクちゃんたちがいました。思わずカメラ起動してパシャリ。
  ほんとプクちゃんて可愛い♪
・・・・こんなカンジで今までどおり、タメ口とですます調とのまぜこぜなカンジでいこうと思ってます。

上記のキャラ目線のを、今までのプレイヤー目線のにプラスして書いていこうかと思っています。
時々混じっちゃう可能性もありますが、そこはあたたか~く見守っていただけたら幸ですm(_ _)m


ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

予告といいましても、ゆる~くて、ちょっと、言いたいことが分からない・・・なんてカンジになってるかも・・・
という不安はありますが(;><)
『今までとちょっと違ったブログも書いていきます』という事と『あくまで私個人の妄想話ですよ~』という事と、その妄想話の注釈的なものを少々お伝えしたかったんですd(>∇<;)

繰り返しになりますが、今までの通り『こんなことをやりました』というのを報告+感想?で書いたもの+キャラクターの体験記のようなカンジのものの大きく分けると2種類を書いていくことになります。

ちなみに、今まで通りのものは『ドラクエ10:○○』カテゴリーか未分類で、新たにプラスしたものは『ワタムの妄想話』『ワタムのドラクエ妄想話:○○編』のカテゴリーになっていきますので、それを目安に、「あ、今回はこっちなのね~」というカンジでご覧頂けたらと思いますm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。