SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ホワイトデーイベントの葛藤~ドラゴンクエストⅩ~ [ワタムの妄想話:イベント編]

どうも(=゚ω゚)ノワタムです♪

今月の2日から始まったホワイトデーイベント、正式名を『アストルティアナイトコンテスト』ヾ(´∀`)ノ

予選を勝ち抜いたメンバーから、この人!って人に花束を渡したあと、お菓子作りのお手伝いをするとそれがその人の得票数となってその総合数の多い人がめでたくその年のナイトになるというものd(・ω・*)

お菓子作りのために必要なものをGETして、花束を渡した人に渡すとその人の分身付きの家具(チェア)をもらえるらしいんだけど・・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







正直言って、迷う!やっぱり幼馴染のヒューザには投票したいんだけど・・・・

もうすでにいるんだよね、去年のホワイトデーイベントでもらった家具についてる分身君が(*´・д・`*)

う~~~~ん、だからこそ迷う~~~~~!(;><)ちなみに、今年出場の・・・

正統派イケメン
370901453.2.jpg
↑このお三方、左からラウル、ヒューザ、ザンクローネ

この3人とも分身君が家に居る。別にいいじゃん!て人もいるとは思うけど、私としては同じ人ばかりはちと抵抗が・・・(;・∀・)

ちなみに、他の人達を部門とか関係なく分類すると・・・
メギストリス王家とその親類
370902323.2.jpg
↑左からフォステイル、ナブレット、ラグアス
フォステイルは初代、ナブレットはラグアスの伯父、そのラグアスは現在、言うことで。
ちなみに、フォステイルは椅子には座ってないけど、ソレより前のホワイトデーイベントですでに居るんだよね~。リュート弾いてくれてるの(´∀`*)って、それは良いんだけど、だからこそというか、もう一人分身にきてもらえるのもな~(;^ν^)・・・・。
親分と子分
370902101.2.jpg
↑左がカンダタ、右がペリポン
カンダタやペリポンも嫌じゃないし、きてくれてもかまわないんだけど、な~んか違うというか・・・
その他の方々・・・(この二人をまとめての分類は思いつかなかったので。)
370902495.2.jpg
↑左はリソル、右はダストン。
リソルは・・・ちょっと・・・なんか選ぶのに抵抗があるし、ダストンはな~んかイメージじゃないというか・・・

うん、出場者を見比べても決められないわ~(;^ν^)・・・ええい!ならば発想変更だ!(; ・`д・´)ってことで、ペアにする分身ちゃんたちを思い浮かべると・・・
370903180.2.jpg
↑白枠内左から、エステラ、勇者姫、ヒストリカ

う~~~~ん、合わせるとしたら・・・・
まずは、エステラさん
IMG_5463.png神官様だし、なんとなくフォステイル様とも雰囲気合いそうだな~。話も合いそうというか、イメージはピッタリと言うか・・・でもまてよ?
カワイイの好きだしラグアスなんてよさそうだな~(゚ω゚人)ひざの上に載せてニコニコしてる絵が浮かぶな~。あ、でも、いくらカワイイとはいえ、ラグアスだってそんな小さな子供ってことでもないんだから、ひざに乗るのは遠慮するかな。で、エステラがちょっとシュンとしたのをみて『あ、少しだけ、周りが見ていない時だけなら・・・・』とか言ってそう。
と、いうことで、とりあえず
IMG_5470.pngIMG_5472.png
このふたりが候補かな?

勇者姫・・・は
IMG_5465.png・・・・カンダタか?なんか、子分?従者みたいなカンジで。いや、でも、ちょっと違うよな~(´ε`;)じゃあ、ラウルかな?王家の人同士で。それとも、勇者同士ってことでザンクローネか?あるいは頼りになりそうなナブレットとか?d(*゚∀゚*)
う~・・・まだ迷うけど、とりあえず
IMG_5467.pngIMG_5471.pngIMG_5468.png
この3人が候補!

ヒストリカちゃんには
IMG_5464.pngナブレットかなぁ・・・ズッ友というか、友達欲しがってるし、コミュ症なとこもナブレットなら・・・・なんか、ヒストリカがもじもじしながらもコミュニケーション頑張ろうとしてる所に、ナブレットが豪快に笑いながらリードしつつヒストリカのコミュニケーション能力を上げてくれそう・・・・あ、でも、ヒューザだってヒストリカがつまりながら話しかけようとした時に、吹き出して『あんた面白いな。ちゃんと聞いてやるから落ち着いて話しな。・・・・友達くらいなってやるよ』とか言ってくれそう。
うん、一人には絞れないけど・・・
IMG_5468.pngIMG_5469.png
この二人↑のどっちかだな(´・∀・`*)

と候補まで決まったは良いんだけど・・・・うん、決まらない!(」゚ロ゚)」 <(決められないよ~~~~!) と再び悩むこと数日d(・∀・*)
相方さんにと少し話してようやく、3人決めました!誰にしたかは・・・・

結果が発表された後にでも、結果と合わせてアップします!(*>∇<)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

たまにはタイムリーな話題をと思いまして今まさに真っ最中のホワイトデーイベントのことをアップしてみました(*>∇<)ノ 今までのような『こんなカンジのでした~』って言うのをやるとかなり時間がかかり、またしても時期がズレてしまう(>Д<)という事で、妄想話テイストで書いてみましたd(。・∀・。)詳細等々の『こんなカンジでした~』と言うようなのは、後日UPしていきたいと思ってます(≧∇≦)ノ゚

そうそう、今回、家具についているキャラのことをどう表現しようか悩みまして・・・等身大フィギュアってことにするかとも思ったのですが、選ぶ時にこのキャラとこのキャラなら相性良いな~(´▽`*)って感じで、今回書いたような妄想話が頭に浮かんだので、あえて『分身』という言葉を使いました~(b ̄▽ ̄)本人が来るわけじゃないですしね、分身で良いかなと(*・∀・)

次のブログですが・・・ホワイトデー関連か、来る今月のテンの日の前に未だアップできていない先月分のテンの日のどちらかをアップできたらなと思っています。

よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。