SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

8月のテンの日in2017・その2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今回は前回書ききれなかった②お着替えリポちゃんから『ゴルフ装備セット』をレンタル!③魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケットをもらおう」の3つ。図らずも、風船3姉妹のことになりました(*>∇<)ノ

まずは、③魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!からやりました。

いつもはメタル迷宮券を使用して会いに行くのですが、今回は・・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







今回の④お出かけ超便利ツールの牧場でもらった福の神カードを使用しました(*`・ω・´*)ゝ

今回の場所は「海神の大霊堂」でした。自分の種族のだと、なんとなく嬉しかったりして(*´ω`*)
392297298.jpg
女神様の像の前なのでお祈りしてみました(。-人-。)


そして、この場所に入った目的の
392297625.jpg
↑プーちゃんとツーショット!(v´∀`*)

今月のプーちゃんのお言葉は・・・・
『今日は8月10日ですね。今 流行の新しい 水着を買って ジュレットのビーチで泳ぎたいですね。』
流行の新しい水着と言うのは、リポちゃんが7月に貸してくれたあの水着のことかしら?
今はジュレットのピーチしか泳げなかったっけ?あちこちで泳げたらもっと楽しそうなのにな~。o.+゚。(´▽`o人)なんて時々思っちゃいます。

さて、この日にプーちゃんが用意してくれていたのは・・・・・
アトラスのカードバラモスのカードドン・モグーラのカード暗黒の魔人のカードスライダークカード
以上の5つのカードd(゚∀゚*)う~ん、どれがいいだろ(*´д`)?? ・・・・・・まだやったことないし・・・・ってことでスライダークカードに決定!ヽ(*´∀`)ノ こんな機会じゃないと出来ないですしね♪私めっちゃ、ま~ったりやってるので(・ω・*)

さて、プーちゃんからカードももらったし、残るはボスをたおすだけ( * ̄∇ ̄)♪

392297925.jpg
そう、この↑ふくびきマン?を。


何匹かは逃げられちゃったけど・・・・スペシャルふくびき券×5 ふくびき券×1 +私は迷宮はめったにやらないので紫宝箱のふくびき券×3をもらい、終了。まさかスペシャルふくびき券がもらえるなんて思ってなかったのでちょっとビックリだけどラッキー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪なんて思いました。

お次は⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!をやりました。
IMG_5199.jpg

今回のクーちゃんのお言葉は・・・・・
『今日は8月10だねー。お盆が近いけど クーは おぼんなら プラチナトレイを おススメするよ!』
うん、またしてもおぼん違い(笑)てか、相変わらずプラチナトレイが好きなのね^^

さて、プレゼントチケットも無事もらったので・・・・・

お次は②お着替えリポちゃんから『ゴルフ装備セットをレンタル!』ですね♪(*´・ω・`)b
実はこれ、テンの日イベントの一つだったのですが、ありがたいことに翌日の11:59まで出来たんですよね♪

いつも相方と一緒に撮るようにしていたので、テンの日当日それが出来なかった私にとってすっごく助かりました。ありがとう!運営さん!!((*´д`爻´д`*))

さて、いつものごとく、ウエディ&オーガからご紹介!
392450095.jpg

今回も何処へ行こうか・・・・と悩んだのですが

このコンビが行ったのは・・・・・・・

392450985.jpg
ここ↑ザクバン丘陵d(・ω・*)
すっごいでっかいバンカーを前に・・・・・
相方:『うわっすごいバンカーだな』
私:『カップどこよ??』
って感じですかね。中に入ってるメガザルロックは、バンカーにはいっちゃったゴルフボールってことで(。-∀-)
それで、相方がカップの場所へ
392451031.14.jpg
『お~、見えた!分かったよ~!!ありがとう!!でも・・・・遠いなぁ・・・・・』

相方がカップのところまで行って旗を持って分かりやすくしてくれたんですが・・・・・
ちっさ!!Σヾ(・ω・´;)ノこんな小さかったっけ??なんて、撮ってから時間がたった今見るとそう思っちゃいました( ̄∀ ̄;)。
でも、当事はちゃんと目視できるところだったし、こんな感じかな?って。
それはそうと・・・・・
392451482.jpg
このバンカーを越せる気がしない(汗)


お次はプクリポコンビ。
392451882.jpg
この2人のハシャギっぷりに、リポちゃんが、『はいはい、ゴルフ楽しんでらっしゃい』って言ってる感じですかね(。-∀-)♪

行った場所は・・・・
392452300.jpg
ここ↑コルット地方d(・ω・*)。
2人して『う~ん、どう打つか・・・・』なんて悩んでみたり。
そして・・・・・
392452473.jpg
『ナイスショ~ット!』
相方のプクちゃんが木製の結構大きいクラブ?で良いショットを出した模様(゚∀゚*)

最後はエルフ&ドワーフコンビ
392452896.jpg

メイン2人はバンカーのある場所だったのでこの2人は池のあるところにしよっか!ってことでこの2人が向かったのは・・・・・
392453352.jpg
ここ↑ガタラ原野d(・ω・*)
岳都ガタラを出てすぐ近くにある場所なのですが、2人とも何か悩んでる様子。それは・・・・
392453136.1.jpg392453233.1.jpg

       相方ドワ:『えぇ!?』                 私 エル:『ここって、ゴルフするには池が・・・・・』

       私 エル:『うそ?ここ?』               相方ドワ:『大きすぎ(広すぎ?)るだろ・・・・・・』

って感じで。で、落ち込んでてもしょうがないってことで、どうするか思案中だったんですね~。
392453558.jpg
まあまあ、頑張ろう!って頭なでてるように撮ったつもりだったのですが、相方いわく
392453565.jpg
チョップしてるようにしか見えんψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
らしいです。まあ、「そうおちこむな」と気合入れたって事で(。-∀-) (笑)

なんて感じに妄想(?)して遊んでみました(*≧∀≦*)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


今回は珍しく全部で出来たのでちょっと嬉しかったな♪なんて思いつつ、終了したいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、そういえば、前回の預言者学園のコラボキャンペーンでもらえた「しぐさ」が、今回のコラボでプレゼントチケットでもらえるとのことで、プクちゃんだけもらってみました。
チケット2枚で交換したそのしぐさは・・・・
392554245.jpg
これ↑「綿毛」

最初した時は、エンゼルスライム帽をかぶってたので
392554227.jpg
こんな感じ↑で、新種の何かを頭にのっけてるみたいな感じになってました。

一応通常のもとっておこうって思ったのでエンゼル帽を脱いで撮ったのが1つ上の写真なんですよね。
どちらにしろ、プクリポって可愛いヽ(*>∇<)ノ♪ 
ウエディとエルフはもらいに行くかちょっと考え中です(´・∀・`*)。

次回のブログは、テンの日つながりってことで、先月のテンの日のことをアップできたらな~と思っています。
でも、その前にもしかしたらまた違うのが入るかもですが・・・・
どちらになるかは未定ですが、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO



nice!(2) 

nice! 2

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。