SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ハッピーハロウィン♪~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今日はハロウィンですね~(*´∇`*)♪世間では9月あたりからすでにハロウィングッズが売られていたと聞いた時は、そんな早くからなんだ~Σ(*゚ω゚*)なんて驚いたことを思い出します(゚▽゚**)

てなわけで(どんなわけだ(;^ν^))今回のブログは、ドラクエでハロウィンに関する事を書いていこうと思います(*>∇<)ノ

まずは・・・・・ハロウィンというと、やっぱり『イベント』って思い浮かびますよね♪
と、言っても今回は詳しくではなく、サラッとっ書いて、詳しくは今後のブログでと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

では、サラッとしたイベント部分からスタートです!(*>∇<)ノ

ドラクエのハロウィンイベントっていうと、まず思い浮かぶのは・・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






『きちゃった』でおなじみの・・・・
404356811.jpg
↑この子ですよね♪スイーツランドのジャック

今年もハロウィン衣装を貸してもらって

402656034.1.jpg403377499.1.jpg
スウィーツランドへε=ヾ(*・∀・)/


そして、今年のイベント「秋のマジカルカーニバル」に参加した後、スイーツランドに出張してるという、メイク師に仮装メイクをしてもらって相方と写真を撮ったりしました♪ヽ(*´∀`)ノ

そのことに関しても、妄想風ブログとして今後アップする予定です(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、その後『ハロウィンだし』ってことで、コスプレ(というかドレア?)を考えた時に、『魔女』というテーマが思いついたので、3種族各々こんなカンジかな~?という魔女ドレアを考えてみました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 。
404357128.1.jpg

全身を写す為、大きさが・・・・なんて、並べてみて自分でもちょっとビックリしちゃいましたけど、そこは気にしないでいただけると(>∇<;)・・・・

ちなみに・・・・
プクリポ:魔女の宅急便のキキをイメージして、すぐ入手できる装備を使用。
すぐに着れる装備でもあったので、スムーズに作ることができました(v´∀`*) ♪

ウエディ:装備上のイメージはありつつも、他が全く決まっておらず妖精の姿見を使用して決める

エルフ:帽子のイメージはあったものの、他は決まっていなかった為、妖精の姿見を使用して決める。

ってカンジで、ウエディ&エルフは妖精の姿見としばらくにらめっこ状態でした(・∀・`;)

しかも、費用とか、レベルとか対応職業とかの問題をチェックしはぐって決めていたので、完成するのにちょ~っとばかし時間かかっちゃいました( ̄∀ ̄;)
分かった時点で変更すればよかったかもなのですが、結構悩んで決めたので他のだとなんだかしっくり来なかったんですよね(´ヘ`;)ウーム…

色は、別々にしようか同じにしようか悩みまして、そんな時、「『3姉妹の魔女』ってカンジで統一するのもいいじゃん!」なんて事が頭に浮かんだので、同じ色にしてみましたd(゚∀゚*)

結構悩んだりとかしますが、色んな装備を色んなパターンで組み合わせたり、自分の好みの色にカラーリングしたりって楽しいんですよねd(≧∀≦*)♪

バタバタした感じだったけど、ハロウィン当日までに間に合って良かった~(*≧∀≦)(≧∀≦*)♪
ハロウィン当日の今日は、3キャラとも魔女コーデにして酒場に預けて有ります。そして、私自身がプレイする時も魔女コーデにしようかな?なんて思ってます(*・∀・*)ノ

そしてそして、もう一つ間に合わせたものがありまして、それは・・・・
404357364.jpg
↑アスフェルド学園をハロウィン使用?になってる状態にすること。

ギリギリ、もうすべりこみ!ってカンジですが10月に入ることができました!ヽ(*´∀`*)ノ!
ハロウィン使用というと、ちょっと大げさかもしれませんが、外観にジャックランタンがあってハロウィンのイメージになってましたヽ(〃v〃)ノ ♪

このアスフェルド学園のことも、後日アップしようと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

上にも書きましたが、当日までに間に合わせたかったものがなんとか間に合わせられたということが嬉しかったのと、せっかく間に合ったのだから当日にアップしたいということで、ホントにサラッとした・・・・というか、告知ブログ的なものになってしまいましたが、取り急ぎアップしてみました(照〃∀〃)ゞ

次回は数日前に行われた、プクの日のことにするか今回のブログで告知したモノのどれかにするか迷っているところです(>∇<;)
よろしければ次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m

それでは、皆様、ハッピーハロウィン!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(7) 

nice! 7

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。